No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。



- / / - / -
繋がってて
この日を迎えられるのが本当に幸せです。
自分の誕生日より、ずっとどきどきします。
この日をこんな気持ちで迎えるのも、今年で6回目です。

辛い時、支えになったのはいつだって貴方の存在、歌声でした。
それだけで何度だって頑張って来れたんだよ。
貴方に出逢ってなかったら今あたしはどうなっていたんだろう。
貴方に出逢えたことが、
あたしの人生の中で最大の出来事です。

大好きだけじゃ収まりきらなくて、
愛してるでも足りないくらい、
本当に大切な人。
出逢えて本当に本当に幸せ。
こうやって、誕生日を祝えることも幸せ。
こんなにたくさんの幸せ、
本当にありがとう。
あたしには応援することしかできないけど、それがあたしのできるたったひとつのことだから、一生応援します。
一生ついていくよ。

ずっと笑っていてね。
今以上に幸せな日々を過ごしてね。
たくさん幸せになってね。


生まれてきてくれて
本当にありがとう。
大好き。
愛してる。


32歳の誕生日
本当におめでとう。


拝啓
岩沢厚治様

柚子のかほり / 00:00 / comments(0) / -
胡麻団子と泥団子の区別
こんばんは、生きてますよ、夕凪です鳥
いやぁ、前回の更新から半年近く間をあけるという。
申し訳ないです。
携帯日記を見てください、生きてます(笑)
もうちょっと、
もうちょっとこっちも更新率上げなきゃですよね。

いやぁ、前回の更新から、
夕凪の生活は目まぐるしく変わりました。
うーん、今は楽しく生きてるけど、
死んでた時期もありました。
当時は必死で何もわからなかったけど、
後で思うと、あの時の自分よく生きてたなぁ、みたいな(笑)
えー、1月から現在までを月ごとに振り返ってみようかと。
なんか、振り返りばっかりで申し訳ない!


1月:年末から部活の悩みが絶えない(苦笑)しかも自分のことじゃないのに。12月末から部活辞めたいって思い始める。この月は色々ありすぎてヤバかった。完全に心の余裕が消える。人生最大の病み期突入!←
2月:体調崩す。意中の彼から体育祭のダンスのペアに誘われる!!きゃー!バレンタイン渡す!部活の男の子と共に彼の家に遊びに行く!バンプのライブ初参戦!この月すごいぞ!(笑)こういう出来事に支えられなんとか頑張る。
3月:先輩卒業。ホワイトデーお返しもらう!クラスの打ち上げ、彼違うクラスなのに参加!(笑)
4月:春合宿。若干ホームシック。スケジュールめっちゃハード。クラス替え。楽しいクラスになる。4月入って部活辞めたい気持ちが大きくなる。部活中自分何やってんだろうって思うこと増える。辞めるタイミング考える。この月は今考えると人生最大の病み月間。大会で色々あって泣く。どうすればいいか分んなくて、頭の中爆発で、号泣。部活で泣いたの多分これが最初で最後。その日の夜死ぬほど号泣。2日間あったんだけど、2日目は行かなかった。部活辞める。部員一人ひとりにメールや電話する。みんなすごく優しかった。直接話した人もいるけど、すっごい泣いた。辞めた後もみんな仲良くしてくれて、素敵な仲間だったな、と思う。辛いことだらけだったけど、一年間ありがとう。あと、周りの友達がいっぱい支えてくれた。ありがとう。ゆずライブ参戦。2年ぶり!近い!岩沢ー!!←
5月:GW遊びまくる。ダンス練本格的に始まる。
6月:前半はダンス漬け。ペアダンの練習死ぬほど緊張する!!体育祭。楽しかった!一緒に写真撮ってもらう。幸せ。
7月:体調崩す(笑)テスト終わって夏休み突入!自分の高校の野球応援行って感動。
8月:体調崩す(笑)祖父母の家に帰省。体調崩す(笑)てか熱出す。久々にルミネtheよしもと行く。宿題ぎりぎり。
9月:文化祭準備。なんか自分高校生じゃーん、って思う(笑)文化祭本番。去年よりさらに楽しかった!!彼のライブを見て泣きそうになる。幸せ。好きでいてよかったなぁー。

まぁ、こんな感じで色々ありました(笑)
昨日、今日は文化祭の代休でのんびりしてましたー。
次いつ更新できるか分からないけど、
目標はやんぐふらっぐ参戦後、感想日記!
携帯日記も見てねー。
さらっと振り返ったけど、また詳しく書くかも。
まぁ、そんな感じで、
16歳最後の夜を過ごします(笑)

本日の一曲ムード『時代』by.中島みゆき

続きを読む >>
夕凪の日常 / 20:04 / comments(1) / -
出目金の最期
こんばんは、まだまだ寝足りない、夕凪です鳥
昨日は部活の打ち上げの後、1年女子でお泊り会したんですよ。
ずーっとぐだぐだ喋って、寝たのは朝の6時半(笑)
起きたのは8時くらいだったからまさかの睡眠1時間半という。
家帰ってきてからずーっと寝てました。
それにしても昨日は濃い一日だったなー

んーと、今日は先月24日に行きました、

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"

について書きたいと思います!
ぱふぱふぱふー
バンプのライブ、というか
ゆず以外のライブに行くのは初めてだったんで、
わくわくどきどきしてました!←
その日はすごい風が強くて、
乗るはずだった電車が止まってたりしてかなり焦りました。
まぁ、別ルートで行ってちゃんとグッズも買えたからよかったけど。
んで、外でブロックごとに開場待ち。
半袖Tシャツにタオル巻いただけの格好で吹き荒れる冷風の中に立っているのは本当にきつかった…
開場して、交通機関に乱れがあったから30分遅れくらいでスタート。
メーデーの時は完全にモッシュに巻き込まれて呼吸するのに必死でした(笑)
その後はモッシュが激しい場所より少し後ろで観てました!
なんか、しばらくバンプ離れしてたけどやっぱ好きだなぁ、って実感。
藤くんの声がすごく優しいなぁ、って思いました。
あたしはorbital periodの中でも『飴玉の唄』が好きなんですけど、
この曲を歌う藤くんの声は本当に優しい。
何でそんなに優しい声で歌うの?って思うくらい。
CDもすごく優しい声で歌ってるけど、
ライブでのちょっと掠れた声とか、
とにかく伝えたいっていう気持ちが痛いくらい伝わってきて、
ひたすら胸が締め付けられました。
『かさぶたぶたぶ』の時はとにかくチャマが可愛かった(笑)
思ったことは、音楽には伝えたいことがあって、
それを伝えようとする人がいて、伝えたい人がいて、
それを受け取る人がいて、受け取りたい人がいて、
それが全部集まったのがライブという場所なんだな、って。
家の最寄の駅には終電で帰りました。
なんか、本当に幸せでした。
彼らの音楽を聴いて、彼らに会いに行って、
嬉しいって思ったり、感動したり、
素直に思えてよかったなぁ。

本日の一曲ムード『arrows』by.BUMP OF CHICKEN
続きを読む >>
臆病者の反撃 / 21:18 / comments(1) / -
煮詰まらないで
こんばんわ、もう2月ジャン、夕凪です鳥
いやぁ、入試から1年経ったんですね!あっという間だったなぁー。
去年の今日、2月2日がちょうど発表の日で、口から内臓出てくるんじゃないかってくらい緊張してたなぁー。若かった若かったw


いつまでも悩み続けるのはやめよう。
悩んで答えが出ればいいけど、きっと堂々巡りだ。
心の闇はきっと消えない。
悩みも絶えない。
辛いことだってなくならない。
じゃあ、開き直ってしまえ。
闇の先はまた闇かもしれないけど、
闇の先にもしかしたら光があるかもしれない。
見えないくらいの光でもいいじゃないか。
いや、光がなくたって生きていくんだ。
何があっても、
自分を生きていくのは自分なんだ。
自分の足でちゃんと立って、
自分の足で歩いていこう。
自分の人生、自分で生きていこう。
人に頼りっぱなしのあたしは終わり。
もたれかかったり、もうしない。
いつまでも下を向いたりしない。
心の闇は消えない。
この苦しみも消えない。
もやもやした気持ちも消えないかもしれない。
それでも、いいじゃない。
だって、自分だもん。
今までの自分に、
負けない。



あたしを救ってくれるのは、
いつだって音楽だ。
音楽さえあれば生きていけるかもね。

あぁー、ゴッチの今の髪形好きよ。
ゴッチみたいな髪型にしよっかな(笑)

本日の一曲ムード『転がる岩、君に朝が降る』by.ASIAN KUNG-FU GENERATION

続きを読む >>
独り言 / 01:55 / comments(1) / -
いつも笑顔の君に
誕生日おめでとう。

どうか、これからも彼の隣で歌い続けてください。

今年はライブで会いに行くよ。

31歳、おめでとう。


拝啓 北川悠仁様
柚子のかほり / 22:03 / comments(0) / -
適当だっていいじゃない
こんばんわ、すっかり年の瀬ですね、夕凪です鳥
年の瀬というか、明日新年だもんね。

そんなこんなで、夕凪の今年一年を簡単に振り返ってみようかと。
うーん、今年一年早かったなぁー。今年一年、と言うよりは高校入学してから、って言った方が正しいかな。
中学生のときに想像してた通り、中学校の何倍も高校のほうが楽しい。その分辛いこととか大変なことも多いけどね。
ま、月ごとに振り返ってみましょーう!!←


1月:受験生のはずが、勉強をしていた記憶がない(笑)
月末にあった前期入試(面接)は、頭が真っ白になるほど緊張した記憶が。絶対落ちたなぁ、と思っても勉強はしなかった(爆)
2月:2日くらいに合格発表。奇跡の合格!次の日に生まれて初めて携帯を購入。遊びまくる。
3月:念願の卒業!卒業式で答辞を読む(苦笑)吃驚するくらい感動しない&悲しくない。
春休みも遊びまくる。春期講習とか行ってみたなぁ(笑)
4月:入学!最初の2日間くらいびびってたけどクラスの子がすごいいい子ばかりですぐ楽しくなる。ソフト同好会があると思ってたのに既に潰れてて困る。見学行って楽しそうだったから水泳部に入部!しかもマネジャー(笑)毎日てんてこ舞い。
5月:GWは部活三昧で大変だったなぁ。初の定期テストであっぷあっぷ。
6月:体育祭!ダンスが思ったより楽しかった!彼を知ったのもこの時期。
7月:期末テストで惨敗。部活のみんなと本当に仲良くなったのってこの辺かな。
8月:部活部活部活の部活三昧!!ほんとに暑くて死ぬかと思った!合宿も辛かった。こんなに遊んでない夏休みは初めてかも。
9月:文化祭!マリオのコスプレとひよこ(アヒル?)のきぐるみを着る(笑)彼のライブを見て心惹かれる。
10月:部活で地域のお祭りのお手伝いしたりしたなぁ。あたしは何故か放送やったし。部活の男子3人と深夜までメールで語ったのを覚えてます。確か『生』について(笑)中間テストでどん底まで落ちる。
11月:この頃かもうちょっと前からか彼を強く意識し始める。恋の感覚を思い出し始める(笑)
12月:期末テストで前回のどん底より頑張る。彼と初めて話す&メールする!気になり始めてから5ヶ月で初めて話すとかどんだけチキンだ!(爆)クリスマスライブで彼を見て胸がいっぱいになる。


まぁ、簡単に書いてみました。
別にコメントのしようがない一年なんですけどね(笑)

今年一年本当にありがとうございました!
2008年も何卒よろしくお願い致します!
それでは、よいお年をー!!!!

本日の一曲ムード『アフターダーク』by.ASIAN KUNG-FU GENERATION
続きを読む >>
夕凪の日常 / 19:23 / comments(1) / -
屁理屈ばかり言ったって
こんばんわ、いつの間にやら12月だね、夕凪です鳥
あっという間に1年終わっちゃいますね、うん。そういえば、今日ワンピースを2着買ってもらいましたよ。クリスマスプレゼントという名義で。クリスマスとか、予定は部活です((泪

あと10日くらいで期末テストなんですよねー。うちの学校、月1のペースでテストあるのよ。実力テストやら、県下一斉やら。やってられねぇーよー。勉強してるとパソコンがやりたくなるという罠。ようつべで、アジカンのライブ映像見ながら(聴きながら)ブログを書いておりまする。馬路ゴッチかっこいい。
あ!今日、ゴッチの誕生日ジャン!!31歳、おめでとうー!!これからもいっぱいいい曲作ってください!アルバム楽しみにしてるぞぉおお!

うーん、別に何か書こうと思って書いている訳ではないのでグダグダ感は否めないのですが((笑
携帯日記を見て頂いている方には分かると思うのですが、今夕凪さん、ちょっとお疲れ気味なんですね。それで、いろんな曲を聴いてるとぐさっ、っと胸に突き刺さる歌詞とかが多々ある訳で。そんな曲たちを聴いていると泪も出てくるんですわ。たとえば、ゆずさんの『ふくろ』っていう曲の、

『言ってる事とやってる事が こんなにも違うんだね』

っていう歌詞とかね。あぁ、ほんとだよなぁ、って。
あと、アジカンの『暗号のワルツ』の、

『そうやって何度も逃げ出すから
何もないんだよ』


って歌詞とかね。なんか、『ファンクラブ』の収録曲って、やっぱりすごく重く心にのしかかるのね。だから好きなんだと思うけど。

今はちょっと心が晴れない状態が続いてるけど、いつかは晴れるだろう、位の気持ちで生きて行きたいと思います。とりあえず勉強しなくては((苦笑

本日の一曲ムード『閃光少女』by.東京事変
続きを読む >>
独り言 / 18:44 / comments(1) / -
生まれてきてくれた貴方へ
一年って早いんだね。
この日を待つのは、
いつになったってそわそわします。
貴方がいてくれたから、貴方の存在と出逢えたから、
私はこうやって生きています。
貴方の歌に、歌声に、歌詞に、笑顔に、存在に、
貴方に生かされています。
何回言ったって言い足りない位、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
ありがとう。ありがとう。
本当に、愛しています。
貴方のことを想うだけで、こんなにも幸せになれます。
生まれてきてくれて、本当に、本当に、ありがとう。
歌を歌っていてくれて、ありがとう。
素敵な曲をたくさん届けてくれて、ありがとう。
本当にありがとう。大好き。愛してる。

31歳の誕生日、おめでとう。

拝啓 岩沢厚治様

柚子のかほり / 00:00 / comments(1) / -
さぁ、旅を始めよう
こんばんわ、ビッグマックでかくないジャン、夕凪です鳥
でも、運動してない人があんなもの食べちゃダメよねー。反省ー。

今回は、かーなーりー久々に語ってみようと思います。語るというか、独り言?ぶつぶつ行きたいと思います。まぁ、この時間なので文章がまとまらないのは予めご了承くだされ。

まず、前回の記事にもちらり書きましたが、自分の性格のこと。やっぱり基本的なところは中学生の時から変わってないのかなぁ、と思いました。さすがに、中3の後半ほど病んではいませんが、根暗な部分は全く変わらないのですよ。あの頃は毎日『死にたい』ってことしか考えてなかったけど、さ((笑 別に、あそこまで酷くはないけど、全く『死にたい』って思うことが無くなった訳ではないのよね。やっぱり、人間って変わらないのかなぁ。『心の中に革命』が起これば変わるのでしょうか。もうちょっと、もうちょっとだけ大人になりたいなぁ。あたし、実は中2の途中くらいまで、自分は根っから明るい子だと思ってたんですよ。可笑しなことに。原因は何かちゃんと分かってるんですよ。部活ですよ、部活。ブログでは、美しい想い出の様にずっと書いてたけど、全然そんなものじゃなかったし、死ぬほど辛かった。その頃からだろうな、死にたいとか、消えたいとか思い始めたの。部活をやっていた、というより、部長をやっていたときは我慢しかしていなかった気がします。現役時代は誰にもこんな悩みとか話したことなかったし、全部一人で溜め込んでたから、結果こういう風になってしまったのだと思います。まぁ、自業自得?中学校卒業した後か高校入学した後か、お姉ちゃんに現役時代辛かった、って話をしたことがあったんです。他人にそんなことを話すのは初めてで。その時に号泣してしまって。あぁ、現役時代にこんな風に泣けていたら、もっと楽だったのに、と思いました。自分が部長になってからは、部活に行きたくないって思うことのほうが多かったし、部員に会うのも苦痛で仕方なかったです。本当に申し訳ないけど、あのメンバーでソフトやりたいとか、死んでも思わない。別に部員のみんなが悪いわけじゃなくて、あたしが悪いんだけどさ。こんな部長だったから、それだけのチームしか作れなかったし、自分自身楽しむことも出来なかったし。正直、毎日が地獄でした。現役時代は嫌なことがあっても、自分が我慢すればそれで済むと思っていたし、誰かに何かを言って嫌な雰囲気になるのも嫌だったし、誰かに何を言ったところでどうにもならないことも分かっていたので、結果こういう風になったんでしょうね。でも、もう、過去の話だから、こういう風にぶちまけてもいいよね?時効だよ、時効。ま、こうやって書いたところで何も変わらないし、ただの愚痴になっているだけだけどね。ごめんね。

上の文章とは話は変わりますが。
あたしは、何をしているんだろう。結局、堂々巡りじゃないか。
もう、とっくに過去にしたはずなのに。過去であることを今も一番望んでいるのに。そうならないのは、なんで?何をしているんだろう。aikoちゃんの曲とか聴いてると、好きって認めてしまえば楽になんじゃないか、とか思うけど、どうなんだろう。なんか違う気がする。でも、この感情が何なのかも分からない。ちょっと古い曲だけど、シャ乱Qの『シングルベッド』っていう曲の歌詞に、

『次の恋でもしてりゃ 辛くないのに』

っていうのがあるんです。あぁ、もうこれジャン、って思いました。早く此処から踏み出したいのにな。いつまでも立ち止まってるのは趣味じゃないんだよ。これだけは、美しい想い出でいて欲しいんだよ。本当に好きだったから。過去形にしたんだから。随分前に過去形にしたんだから。もう、今更現在のものになんかできないよ。しちゃいけないんだから。

本日の一曲ムード『桜木町』by.ゆず
続きを読む >>
独り言 / 01:34 / comments(2) / -
堕天使だって天使さ
こんばんは、もうお久しぶりとか言うのやめようかな、夕凪です鳥
なんか、夏休みとか更新する気満々だったのに、終わっちゃったよ((てへっ

今日は久々にPCやってるので、テンプレとか半年以上ぶりに変えてみました!周りもちょこちょこいじってみたり。あぁー、PCで文章打つの久しぶりだわ!!基本携帯日記はちょくちょく更新してるので見てやってくださいね。ブログの更新も頑張ろう!うん。

軽く近状報告するとすれば、初の文化祭は終了しましたよ!9月の上旬にね。まぁ、無難に終わったって感じかな?うちのクラスのやる気の無さ具合が大好きです((笑
部活も、夏休みは合宿があったりとかなりハードでしたが、何とか乗り切りました!あたしも随分焼けましたよ。でも、水泳部の中にいれば白い方なんだよ!家では『なんでお前そんなに黒いの!?』状態でしたが((泪
まぁ、夕凪は基本変わってませんよ。物の考え方とか、性格とか。あ、でも中学生の時のブログ読んでて、なんでこんなに病んでたんだろう、と思えるようになりました((笑 でも、全てに期待しない癖というか、信用しない癖というか、全てを諦めているような癖は治りませんね。治るものなのかね?

えぇー、今回の主の話題なんですが。

東京ヤクルトスワローズ、
古田敦也選手兼任監督、
今季限りでの引退、退任


を発表しましたね。
まぁ、正直な所、ファンの間では随分前から引退の話も退任の話も出ていたのでさほど驚きはしませんでした。驚きはね。でも、あの古田監督の泪ながらの会見見たら、ねぇ。何も思わない訳無いじゃないですか。そりゃ、兼任監督なのにほぼ全く試合には出なかったし、采配もおかしいなと感じる所も多々あったし、選手か監督かどちらかに専念した方がいいと思うこともありましたよ。でもさ、ヤクルトスワローズから古田敦也がいなくなっちゃうと思うと、ね。古田敦也という人物はヤクルトスワローズは勿論のこと、日本のプロ野球界の中でも一番と言っていい程、大きな存在だったと思います。日本のプロ野球のために生きた人だなぁ、と思います。こんなに大きくて、すばらしい選手は今後日本のプロ野球界に出てこないと思います。兼任監督なんて、普通の人間では出来ないことだし、苦労覚悟で引き受けたのだと思います。それなのに、フロントの協力は如何なものだったのでしょうか。ファンの間でもみんなが言う原因のひとつにフロントの協力が必ず挙がっています。まぁ、あたしはそんなに詳しくは言えないのですが、フロントが、古田監督の周りの人が、もう少し協力していればもっと変わっていたと思います。古田監督は、会見で泪を流しながら『ファンの皆さんに失望させてしまって申し訳ない』と言いました。失望なんてしてないよ。古田監督だけのせいじゃないのに。『選手たちに言いたいことは?』『ファンの人たちに言いたいことは?』と聞かれ、泪で言葉を詰まらせた監督の姿を忘れることが出来ません。なんだか色々なことを思いました。寂しいとか、悲しいだけではない気持ちもありました。
とにかく、古田監督がいる最後まで応援し続け、古田監督にも最後まで全力を尽くして頂きたいです。残念ながら引退試合のチケットがすでに売切れてしまっているとのことなので、テレビ中継があることを祈りながら、応援したいと思います。古田監督がいるうちに試合観に行きたいなぁ。

本日の一曲ムード『花火』by.aiko
続きを読む >>
野球の話 / 01:18 / comments(1) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸