No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。



- / / - / -
堕天使だって天使さ
こんばんは、もうお久しぶりとか言うのやめようかな、夕凪です鳥
なんか、夏休みとか更新する気満々だったのに、終わっちゃったよ((てへっ

今日は久々にPCやってるので、テンプレとか半年以上ぶりに変えてみました!周りもちょこちょこいじってみたり。あぁー、PCで文章打つの久しぶりだわ!!基本携帯日記はちょくちょく更新してるので見てやってくださいね。ブログの更新も頑張ろう!うん。

軽く近状報告するとすれば、初の文化祭は終了しましたよ!9月の上旬にね。まぁ、無難に終わったって感じかな?うちのクラスのやる気の無さ具合が大好きです((笑
部活も、夏休みは合宿があったりとかなりハードでしたが、何とか乗り切りました!あたしも随分焼けましたよ。でも、水泳部の中にいれば白い方なんだよ!家では『なんでお前そんなに黒いの!?』状態でしたが((泪
まぁ、夕凪は基本変わってませんよ。物の考え方とか、性格とか。あ、でも中学生の時のブログ読んでて、なんでこんなに病んでたんだろう、と思えるようになりました((笑 でも、全てに期待しない癖というか、信用しない癖というか、全てを諦めているような癖は治りませんね。治るものなのかね?

えぇー、今回の主の話題なんですが。

東京ヤクルトスワローズ、
古田敦也選手兼任監督、
今季限りでの引退、退任


を発表しましたね。
まぁ、正直な所、ファンの間では随分前から引退の話も退任の話も出ていたのでさほど驚きはしませんでした。驚きはね。でも、あの古田監督の泪ながらの会見見たら、ねぇ。何も思わない訳無いじゃないですか。そりゃ、兼任監督なのにほぼ全く試合には出なかったし、采配もおかしいなと感じる所も多々あったし、選手か監督かどちらかに専念した方がいいと思うこともありましたよ。でもさ、ヤクルトスワローズから古田敦也がいなくなっちゃうと思うと、ね。古田敦也という人物はヤクルトスワローズは勿論のこと、日本のプロ野球界の中でも一番と言っていい程、大きな存在だったと思います。日本のプロ野球のために生きた人だなぁ、と思います。こんなに大きくて、すばらしい選手は今後日本のプロ野球界に出てこないと思います。兼任監督なんて、普通の人間では出来ないことだし、苦労覚悟で引き受けたのだと思います。それなのに、フロントの協力は如何なものだったのでしょうか。ファンの間でもみんなが言う原因のひとつにフロントの協力が必ず挙がっています。まぁ、あたしはそんなに詳しくは言えないのですが、フロントが、古田監督の周りの人が、もう少し協力していればもっと変わっていたと思います。古田監督は、会見で泪を流しながら『ファンの皆さんに失望させてしまって申し訳ない』と言いました。失望なんてしてないよ。古田監督だけのせいじゃないのに。『選手たちに言いたいことは?』『ファンの人たちに言いたいことは?』と聞かれ、泪で言葉を詰まらせた監督の姿を忘れることが出来ません。なんだか色々なことを思いました。寂しいとか、悲しいだけではない気持ちもありました。
とにかく、古田監督がいる最後まで応援し続け、古田監督にも最後まで全力を尽くして頂きたいです。残念ながら引退試合のチケットがすでに売切れてしまっているとのことなので、テレビ中継があることを祈りながら、応援したいと思います。古田監督がいるうちに試合観に行きたいなぁ。

本日の一曲ムード『花火』by.aiko
続きを読む >>
野球の話 / 01:18 / comments(1) / -
九十九里浜を思い出す
こんばんわ、全身筋肉痛の予感、夕凪です鳥
予感っていうか、実際なってるんだけどね((泣
言うまでもなく原因は昨日だよ、昨日。

はい、昨日ですね・・・・

ヤクルト対広島戦in神宮球場
観戦して来ましたー!!!!


うふふふふふふふふwwww
今シーズン初の公式戦観戦でした!
デーゲームで外野自由席なので早く出発しよう、
と意気込んでいたら8時半前に到着してしまいました((笑
いやぁ、疲れたのはまずここに原因があると思います。
昨日は、花田投手・グライシンガー投手・遠藤投手から
サインを頂きました!ありがとうございまーす!!
日中だったんで結構暖かくて観戦日和でしたー!
試合の結果は、
1-6延長戦を落としました><
まぁ、順を追って話したいと思います。
まず、ヤクルトの先発投手は、
プロ初登板初先発の増渕投手でしたよー!!!!
いやぁ、予想では藤井さんかな?とか思ってたんで嬉しいサプライズ!
先発発表の瞬間、叫びましたとも。
2回表に新井にホームラン打たれちゃったけど、
それ以外はしっかり抑えてて見事なピッチングでしたよ!!
高卒ルーキーということで、若々しくてテンポのいいピッチングですね。
7回1失点ですよ!素晴らしい!!これからに期待ですな!
打線は、1回の裏にラミレスがライトにタイムリー三塁打を打ちました!
いやぁ、ラミレスの三塁打なんて珍しいものが見れました((笑
でも、ほんとコレだけですよ、うん。酷かった。
広島のピッチャーが良くなくてフォアボール続出だったのよ。
かなり塁に出ましたよね?なのに全然繋がらないの。
ルーキーを勝たせてあげよう、とかいう気持ちはないのかしら。
んで、延長戦突入。デーゲームだったから最後まで観れましたよ!
もうねぇ、リリーフ陣がぐだぐだでしたよ・・・。
木田さんは点こそ取られてないものの、フォアボール出したし。
結局高井くんがランナーためて、花田さんが打たれましたよ。
結果論になっちゃうけど、
あの場面は高井くんのままでも良かったのでは?
もう、花田さんが打たれた瞬間に
スワファンが一気に帰っていきましたよ((笑
試合はほんと残念な結果でしたねぇ・・・。
フォアボールとかで結構チャンスはあったんだけどなぁ。
めちゃめちゃ応援したのに、点に繋がらずしんどかったです((笑
まぁ、でも増渕くんのプロ初登板が観れたので良しとしましょう!!
増渕くんが好投してなかったら文句モンですけどね((笑
とにかく再開脱出、借金返済目指して頑張れ!ヤクルト!!

本日の一曲ムード『プラズマ』by.チャットモンチー
続きを読む >>
野球の話 / 19:35 / comments(2) / trackbacks(0)
塁を盗み続ける男
こんばんわ、騒ぎ過ぎて疲れました、夕凪です鳥
H山氏をはじめとする習い事のメンバーでカラオケに行って参りました。
いやぁ、やっぱりこのメンバーでの
テンションの上がり具合は尋常じゃない。
途中、タッチを皮切りにアニソンに走って、大暴走しました((笑
セーラームーンのメジャーな曲以外も
ほとんどみんなが歌えて感動したわぁ。
さすが習い事のメンバー、ポケモンとかも大合唱してきたわ☆

はい、昨日のヤクルト対中日戦のお話野球
結果は1-5開幕三連敗><
宣親のホームランで完封負けは逃れたものの、
もう中日相手だから、とかいう言い訳は通用しない気が・・・。
なんか全体的に問題があるというか、何かが足りないというか。
ここで一発!みたいなのが足りないよなぁ。
投手陣も踏ん張りきれてないし。
投手の補強は難しいとすれば、打線を見直すべきじゃないかと。
浩康の2番は今ひとつな気が・・・。浩康には荷が重いんじゃない?
2番は慎也さんがいいんじゃないかなぁー。
あとクリーンナップが全員外人っていうのも、ねぇ。
パワーはあるかもしれないけど技がないというか、繋がらないというか。
しかも、5番のガイエル思った程活躍してねぇ・・・。
守備に難ありですな。ライトは宮出でいいと思うんだよなぁ。
んで、サードが度会さん。そしたら打線も繋がる気が。
てかさ、なんでヤクルトの外人って守備が下手なの?
リグスはまだしも、外野の両端でポロポロされたら
たまったもんじゃないわ。
てか、セ・リーグもDH制取り入れて欲しい。
そしたらヤクルト結構いいと思うんだよなぁー。
DHがラミレスだとしたら、レフトに飯原とかさ。
とにかく明日から、しっかり勝ちに行って欲しいです!!
頑張れヤクルト!!シーズンは始まったばかりだぞ!!

あ、サイドとか、プロフィールとかちょこちょこいじってみたので、
お暇な時にでも見て頂けたら幸いですー。

本日の一曲ムード『欠けボタンの浜』by.HUSKING BEE
続きを読む >>
野球の話 / 22:25 / comments(1) / trackbacks(0)
余韻に浸り続ける
こんばんわ、あたし酷い人間だなぁ、夕凪です鳥
自分の性格が酷く歪んでいることに気付きました。((今更?
あたし、極度の面倒くさがりなんですよ!((そんな今更
いや、ブログの更新が亀さんの歩くペースみたい、
とか、そういうこともあるんですけど、
最近は人と話すのが異常に面倒。((笑((大問題
今まで学校とかでどうやって人付き合いしてたのか、思い出せません。

はい、昨日は何の日でしたでしょうかー!??((出たこのテンション

セ・リーグ開幕しましたよー!!!!!!

うっほい!うっほい!!待ちに待ったシーズンが始まりました!
今年からセ・リーグもクライマックス・シリーズが始まるし、
楽しみが増えますね!うへへへへへwww
そんなこんなで、今シーズンもヤクルト戦のお話をしていきます!
開幕戦はナゴヤドームでの対中日戦ベースボール
結果は、3-7開幕白星発進ならず><
あぁー、残念だわぁー。
ヤクルトの開幕投手は6年ぶり5度目の石井一久投手でしたよ!
キャッチャーは古田監督でした!
いやぁ、今年はいっぱい試合出てくれるのかな?
岩村さんがメジャーに移籍して、
サードのポジションを数名の選手で争っていたのですが、
サードの開幕スタメンは度会さんでした!!
ファンの人は宮出さんじゃないか、と予想していた人が多かったので
驚いた人も多かったみたいですねぇ。あたしも吃驚しましたよ!
試合内容は、8回にリグスのホームランで逆転したのですが、
その裏にリリーフ陣が大炎上して、試合を決められました。
うーん・・・、昨日の試合で思ったのは、リリーフ陣がいまいちかなぁ、と。
しっかり抑えてくれれば勝てる試合だったのに><
あと、やっぱり打線にも勢いがないというか、繋がりがないというか。
凄い簡単に抑えられてる気がするんですよね。
岩村さんの穴が大きい、っていうのもあるとは思うんですが、
オープン戦はいい成績残してたのに、何故?って感じですね。
中日の投手陣がいいっていうのもあるけどさ。
まぁ、なにはともあれ、シーズンは始まったばかりです!!
クライマックス・シリーズ目指して、頑張れ!ヤクルト!!

本日の一曲ムード『君曜日』by.スキマスイッチ
続きを読む >>
野球の話 / 22:15 / comments(2) / trackbacks(0)
ウサギさんと追いかけっこ
こんばんわ、電車で寝ると首が痛くなる、夕凪です鳥
寝てると頭がガックンガックンなるからしんどいです。

はい、本日夕凪、

ヤクルト×オリックス戦(オープン戦)in神宮

行って参りましたー!!!!!


うふふふふふふふwwwwww
本当は11日に観に行きたかったんですが、雨で試合がなくなったので、
13日も行けるジャン、みたいなのりでチケット買いました。
いやぁ、平日のデーゲーム!!
いいですねぇ、人が少ないこと少ないこと!!((笑
1815人入ったらしいですよ。
(もっと少なくなかった?)
あたしたちは9時20分ごろに神宮に到着しました。
んで、内野自由席の列にシートを置いて、
クラブハウスの前でいつものように出待ちしてたんです。
それで、本日は、

川島亮投手、松井光介投手、高市俊投手、木田優夫投手の
サインをゲットいたしましたー!!!


木田さんのは姉がもらったんですが、
3人のは夕凪がもらってきましたよ!
シーズン中の土日とかは、野球少年たちに負けて、
なかなかサインとかもらえないんですよ!
でも、さすがは平日のデーゲームだけあって、
少年はいない=敵はいない!((笑
いやぁ、めっちゃ嬉しいですよ!家宝にします!!
ちょっと高市くんにサインをもらう時のやり取りを紹介します。

夕凪『お願いしまーす』(色紙を渡す)
高市くん「はい」(サインを書き始める)
(swallowsと書こうとするが・・・・最後のsをoと書き間違える高市くん)
夕(え?最後sじゃねぇ?)
高「あっ・・・!すいません!」
夕『あ、はい』(ニコニコ((むしろにやにや((最低)
高(書き終わって)「ありがとうございます」
夕『ありがとうございます!頑張ってください!』(ちょっと部活風に)
高「ありがとうございます」

みたいな!
これ見て分かるとおり、高市くん腰低い!!!!
なんか声がちょっと高めで可愛かったwww
sなのにoとか、間違えるところもかわゆいwww
いやぁ、ルーキーだからだとは思うけど、すごい丁寧だよね!
そんな高市くん、今日の試合投げましたよー!!
あ、試合のほうに話移します。
夕凪は一塁側ベンチの上の最前列で観戦致しました!
結果は、6-1で見事勝利!!
先発は亮でしたよ!んで、遠藤さん→増渕くん→高市くん→花田さん。
花田さんのピッチングは見てないんですけどね。
亮は失点は1で抑えたんですが、
あんまりストライクが入っていませんでしたねぇ。
あせらず、じっくりと調整して欲しいです!
んで、増渕くんのピッチングが素晴らしかった!!!
マウンドでも堂々としてたし、テンポのいいピッチングでした!
あ、そうそう。うちらの2・3列後ろに
増渕くんの高校の野球部の仲間たちがいましたよ!
野手は、浩康が活躍してました!畠山くんがいまいちだったかな?
まぁ、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!!!
明日はルミネtheよしもとに行って参ります!!ぐふふ。

本日の一曲ムード『小春日和』by.椿屋四重奏
続きを読む >>
野球の話 / 22:41 / comments(1) / trackbacks(0)
野沢菜の匂いが気に食わない
こんばんわ、中島美嘉美しいっす、夕凪です鳥
あの、ナナのメイク、素敵だよね、ほんと。
なんか、どうやらあたしはきつい化粧が似合う女性が好きらしい。
真っ赤な口紅とか、濃い目のシャドーとかね。
あと、目がきりっとしてる女性。もう、キュン死にだよね((笑
今好きな女性は、椎名林檎、栗山千明、中島美嘉っすwwww

昨日の、『サルヂエ』見た人ぉぉおおおおおおお!!!!!!
ホント、昨日みんな8チャンネルのやつ見てたらしくて、
クラスで聞いてもみんな『サルヂエ』見てないのねっ!!((くそっ
昨日の『サルヂエ』には、

東京ヤクルトスワローズの
石井一久選手、青木宣親選手、米野智人選手、坂元弥太郎選手が
出演してましたよぉおおおおおお!!!!


なんか、番組に回答者としての出演じゃなくて、
4人が練習してる所に、徳光さんが問題出しに来る、
みたいな感じでした。
最初、何でこのメンバーなんだ?って思ってたんですけど、
どうやら、頭の弱い固い人ってことで
選ばれたみたいですね((笑
いやぁ、それで妙に納得しましたけどね((笑((失礼
とりあえず、一ちゃんのユニフォームが短パンなことに笑いww
米が持ってきたとか言ってたけど、とりあえずナイス☆
パンジーはチンパンジーの略じゃないよ、一ちゃん、弥太郎((笑
なんか、一塁まで目隠ししてたどり着けるかってヤツ、
明らかに弥太郎歩数数えてたよね?
結局一番頭が固いのは宣親らしいですよ((笑
まぁ、やっぱりオフは野球なくて寂しいけど、
テレビ番組とかに選手が出てくれると嬉しいもんですよねー。
年末年始はもっと色んな番組に出演があると思うので、
今から非常に楽しみにしておりまする!!!

本日の一曲ムード『涙のふるさと』by.BUMP OF CHICKEN
続きを読む >>
野球の話 / 19:11 / comments(1) / trackbacks(0)
ドレミの歌なんて歌ってられねぇよ
こんばんわ、もう手遅れだ、夕凪です鳥
ぬをー!!もう駄目だね、完璧に堕ちてしまった。
やっべぇなぁー、心奪われた、って感じやね((笑
それにしても、あの人は肌の色が白い。
あたしより確実に白い。どうしましょ。
あぁー・・・。かっこいいよー((末期

はい、気を取り直して参りましょう。
本日、

東京ヤクルトスワローズ 2006ファン感謝デー

に行って参りました!!!!
いやぁ、天気を心配してたんですけど、雨は降りませんでしたよ!
あたしの作ったてるてる坊主が利いたんだと思います((笑
今朝は5:40起床で、6:40に家を出発しましたよ。
それにしても、寒かった!!!!!!!!!!!
全席自由だったので、1塁側の前から5・6列目くらいに陣取りました!
まぁ、何をしたかはヤクルトの公式HPを見ていただければ
分かると思いますので、説明は省略((笑
昨日買った、非常に望遠機能の良いデジカメで、
写真を撮りまくりましたよ!!!!!
(正確に言えばあたしは騒いでただけで姉が撮影((笑)
抽選で選手と一緒にゲームが出来るやつには当たらなかったんですけど、
むしろ抽選番号が掠りもしなかったZE★
すごい楽しかったですよ!!!!!
あ、なんか、最初の登場の時に選手が色分けされたチームごとに
走って登場したんですけど、宣親だけ歩いて登場だったんですよ。
なんでやろ?と思ったら、どうやらキャンプでぎっくり腰・・・?
まぁ、早く治してほしいですねぇ!
今日は亮が白チームで3塁側に座ってたので、
1塁側に座ってた黄色チームの選手に発狂してましたw
特に、ルーキーの村中くんにwwwwww
出身地が近いんだよ!!
パパさんがうちの市内の有名なケーキ屋さんのパティシエなんだよ!
んで、『村中くーん!!!!!!!』って叫んだら、
こっち見てぺこっ、っておじきしてくれた!!!
なんか、選手なんだから軽く手とか振ればいいのに、
頭を下げる所が何とも言えずかわゆい・・・・★
あ、それでファン感が終わった後にグラウンドに入れたので、
入ってきましたよ!
率直な感想は、お粗末な芝生だな、っていうね((笑
ベースの周りの土って、あんなに滑りやすいんだね!!
ベンチにも入れたし、満足でしたよ!
いやぁ、ホントに楽しかったです!!!!!!!!

明日学校があるなんて知らないモンね((笑
自分、風邪ひかないかなー。明日休んで1人4連休したい((爆

本日の一曲ムード『Romanticが止まらない』by.C-C-B
続きを読む >>
野球の話 / 19:36 / comments(3) / trackbacks(0)
野を越え山越え谷越えて
こんばんわ、学校行きたくない病発症、夕凪です鳥
ほんと、学校疲れるんですけど。つまんないし。
授業だけやってくれればそれでいいのにな。
勉強だけやってればそれでいいのに。
何で行事とかあるのかなぁ。
団結なんてどうでもいいことだよ。
ま、あとちょっとでそんなことも終わるので、
何とか乗り切ろうかなぁ、なんて思ってます。

昨日の対中日戦のお話ベースボール
結果は4−1で見事に連勝!!!
いやぁ、いい試合でしたね!
岩村さんが3年連続となる30号HR打ったし、
ゴンちゃん(ゴンザレス投手)が、無四球完投勝利を飾ったし!
そういやぁ、青木くんもHR打ったのよ!
11号だって!すごいじゃない、宣親!!
この調子で、頑張れ!ヤクルト!!

今日は何の日でしょうかぁー!??((自分肝
はい、高校生ドラフトの日でしたー!!!
はい、野球の分からない人、すいません。
ヤクルトは、一巡目指名で増渕くんを獲得しました!
いやぁ、古田監督、籤運いいねぇ!やったぁ!
あと、3巡目で上田剛史くん(外野手)、
4巡目で山田弘喜くん(投手)を獲得しましたよー!!
増渕くん以外はあんまり情報を持っていないのですが、
とにかく、活躍して欲しいですねぇー!!
あと、駒大苫小牧の田中くん。
楽天が交渉権獲得しちゃったねー!!
どうなんだろうねぇ、田中くんのパパは
日ハムに入って欲しかった、って言ってたけど、
即戦力としてすぐ1軍で出られる、って部分では
楽天の方が活躍の場は広がるのかなー?
まぁ、田中くん自身は野球が出来ればどこでもよさそうだし、
とにかく、プロでも活躍して欲しいですねぇー!
あと、ビックリしたのが横高キャプテンの福田くんを、
中日が獲得したこと!!
絶対横浜が獲ると思ってたのに、衝撃でした!
今回のドラフトで一番ショックだったのは、
東海大相模の田中大二郎くんが巨人に獲られたこと!!
大二郎くん、県大会で結構注目してたのに、
巨人なんかに行ったら潰されちゃうよ!!
まぁ、とにかく、みんな若いので、
将来に期待して、活躍して欲しいですねー♪

本日の一曲ムード『バンドワゴン』by.くるり
続きを読む >>
野球の話 / 20:18 / comments(1) / trackbacks(0)
速報!!!!
東京ヤクルトスワローズ

川島亮投手先発!!!!!!!!

うわーん!!!
復活だぁぁぁぁぁい!!!!

てか、亮、25歳の誕生日おめでとう!!
バースデー登板だい!!!
うわーーーーーーーーーい!!!!

あぁー!!太鼓だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
いいよ、ビデオ撮ったもんね!!

亮ー!!!!!!!!!!

野球の話 / 18:48 / comments(2) / trackbacks(0)
ばらの花
こんばんわ、変態すぎて困っている、夕凪です鳥
いや、別にもう、変態なことに誇り持ってやってますけどね。
最近、思い出し笑いとかが酷くって、
家ならいいんですけど、外で1人でニヤニヤしちゃって。
いいんです、変態なんです。
変態じゃない夕凪なんて、夕凪じゃないんだっ!!

あ、そうそう。
更新(not行進)止めててごめんなさいねー!
体調不良というか、体調最悪、って感じでね((笑
今朝、やっと食事を摂れるようになりまして、
まともに起きてられるようになりました!!
ホント、辛かったですわー。生死の間を彷徨いました((大げさ

ヤクルト戦のお話はお休みー。

あ、そうそう。
たゅ様からの質問もあったんだけど、
早実のハンカチ王子こと、斎藤投手。
いや、もちろん好きですよ。
すごいと思うよ、1人で投げ切ってねぇ。
しかも、好きなミュージシャンが、

ゆずだってさ!!

ぐっへっへ。いいねぇ、斎藤くん。
個人的には、やっぱ大学に行って欲しいね。
大学でしっかり体作ってからの方がいいと思うんだけどねぇ。
しかも、早稲田大学からだったら
ヤクルト来てくれるかもしれないし☆
あ、あたしはね、斎藤くんじゃなくて、
静岡商業大野くんが好きなんですよ!!
分かりますかね?2年生で、身長165cmの、

笑顔のエース

ですよ!!
まだ2年生だし、来年も期待したいですねー!!

あ、あたしはね、
オタク系メガネが好きなんです!!
この話は、また明日((意味深な振り

本日の一曲ムード『街』by.くるり
続きを読む >>
野球の話 / 20:44 / comments(2) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸