No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。



- / / - / -
煮詰まらないで
こんばんわ、もう2月ジャン、夕凪です鳥
いやぁ、入試から1年経ったんですね!あっという間だったなぁー。
去年の今日、2月2日がちょうど発表の日で、口から内臓出てくるんじゃないかってくらい緊張してたなぁー。若かった若かったw


いつまでも悩み続けるのはやめよう。
悩んで答えが出ればいいけど、きっと堂々巡りだ。
心の闇はきっと消えない。
悩みも絶えない。
辛いことだってなくならない。
じゃあ、開き直ってしまえ。
闇の先はまた闇かもしれないけど、
闇の先にもしかしたら光があるかもしれない。
見えないくらいの光でもいいじゃないか。
いや、光がなくたって生きていくんだ。
何があっても、
自分を生きていくのは自分なんだ。
自分の足でちゃんと立って、
自分の足で歩いていこう。
自分の人生、自分で生きていこう。
人に頼りっぱなしのあたしは終わり。
もたれかかったり、もうしない。
いつまでも下を向いたりしない。
心の闇は消えない。
この苦しみも消えない。
もやもやした気持ちも消えないかもしれない。
それでも、いいじゃない。
だって、自分だもん。
今までの自分に、
負けない。



あたしを救ってくれるのは、
いつだって音楽だ。
音楽さえあれば生きていけるかもね。

あぁー、ゴッチの今の髪形好きよ。
ゴッチみたいな髪型にしよっかな(笑)

本日の一曲ムード『転がる岩、君に朝が降る』by.ASIAN KUNG-FU GENERATION

続きを読む >>
独り言 / 01:55 / comments(1) / -
屁理屈ばかり言ったって
こんばんわ、いつの間にやら12月だね、夕凪です鳥
あっという間に1年終わっちゃいますね、うん。そういえば、今日ワンピースを2着買ってもらいましたよ。クリスマスプレゼントという名義で。クリスマスとか、予定は部活です((泪

あと10日くらいで期末テストなんですよねー。うちの学校、月1のペースでテストあるのよ。実力テストやら、県下一斉やら。やってられねぇーよー。勉強してるとパソコンがやりたくなるという罠。ようつべで、アジカンのライブ映像見ながら(聴きながら)ブログを書いておりまする。馬路ゴッチかっこいい。
あ!今日、ゴッチの誕生日ジャン!!31歳、おめでとうー!!これからもいっぱいいい曲作ってください!アルバム楽しみにしてるぞぉおお!

うーん、別に何か書こうと思って書いている訳ではないのでグダグダ感は否めないのですが((笑
携帯日記を見て頂いている方には分かると思うのですが、今夕凪さん、ちょっとお疲れ気味なんですね。それで、いろんな曲を聴いてるとぐさっ、っと胸に突き刺さる歌詞とかが多々ある訳で。そんな曲たちを聴いていると泪も出てくるんですわ。たとえば、ゆずさんの『ふくろ』っていう曲の、

『言ってる事とやってる事が こんなにも違うんだね』

っていう歌詞とかね。あぁ、ほんとだよなぁ、って。
あと、アジカンの『暗号のワルツ』の、

『そうやって何度も逃げ出すから
何もないんだよ』


って歌詞とかね。なんか、『ファンクラブ』の収録曲って、やっぱりすごく重く心にのしかかるのね。だから好きなんだと思うけど。

今はちょっと心が晴れない状態が続いてるけど、いつかは晴れるだろう、位の気持ちで生きて行きたいと思います。とりあえず勉強しなくては((苦笑

本日の一曲ムード『閃光少女』by.東京事変
続きを読む >>
独り言 / 18:44 / comments(1) / -
さぁ、旅を始めよう
こんばんわ、ビッグマックでかくないジャン、夕凪です鳥
でも、運動してない人があんなもの食べちゃダメよねー。反省ー。

今回は、かーなーりー久々に語ってみようと思います。語るというか、独り言?ぶつぶつ行きたいと思います。まぁ、この時間なので文章がまとまらないのは予めご了承くだされ。

まず、前回の記事にもちらり書きましたが、自分の性格のこと。やっぱり基本的なところは中学生の時から変わってないのかなぁ、と思いました。さすがに、中3の後半ほど病んではいませんが、根暗な部分は全く変わらないのですよ。あの頃は毎日『死にたい』ってことしか考えてなかったけど、さ((笑 別に、あそこまで酷くはないけど、全く『死にたい』って思うことが無くなった訳ではないのよね。やっぱり、人間って変わらないのかなぁ。『心の中に革命』が起これば変わるのでしょうか。もうちょっと、もうちょっとだけ大人になりたいなぁ。あたし、実は中2の途中くらいまで、自分は根っから明るい子だと思ってたんですよ。可笑しなことに。原因は何かちゃんと分かってるんですよ。部活ですよ、部活。ブログでは、美しい想い出の様にずっと書いてたけど、全然そんなものじゃなかったし、死ぬほど辛かった。その頃からだろうな、死にたいとか、消えたいとか思い始めたの。部活をやっていた、というより、部長をやっていたときは我慢しかしていなかった気がします。現役時代は誰にもこんな悩みとか話したことなかったし、全部一人で溜め込んでたから、結果こういう風になってしまったのだと思います。まぁ、自業自得?中学校卒業した後か高校入学した後か、お姉ちゃんに現役時代辛かった、って話をしたことがあったんです。他人にそんなことを話すのは初めてで。その時に号泣してしまって。あぁ、現役時代にこんな風に泣けていたら、もっと楽だったのに、と思いました。自分が部長になってからは、部活に行きたくないって思うことのほうが多かったし、部員に会うのも苦痛で仕方なかったです。本当に申し訳ないけど、あのメンバーでソフトやりたいとか、死んでも思わない。別に部員のみんなが悪いわけじゃなくて、あたしが悪いんだけどさ。こんな部長だったから、それだけのチームしか作れなかったし、自分自身楽しむことも出来なかったし。正直、毎日が地獄でした。現役時代は嫌なことがあっても、自分が我慢すればそれで済むと思っていたし、誰かに何かを言って嫌な雰囲気になるのも嫌だったし、誰かに何を言ったところでどうにもならないことも分かっていたので、結果こういう風になったんでしょうね。でも、もう、過去の話だから、こういう風にぶちまけてもいいよね?時効だよ、時効。ま、こうやって書いたところで何も変わらないし、ただの愚痴になっているだけだけどね。ごめんね。

上の文章とは話は変わりますが。
あたしは、何をしているんだろう。結局、堂々巡りじゃないか。
もう、とっくに過去にしたはずなのに。過去であることを今も一番望んでいるのに。そうならないのは、なんで?何をしているんだろう。aikoちゃんの曲とか聴いてると、好きって認めてしまえば楽になんじゃないか、とか思うけど、どうなんだろう。なんか違う気がする。でも、この感情が何なのかも分からない。ちょっと古い曲だけど、シャ乱Qの『シングルベッド』っていう曲の歌詞に、

『次の恋でもしてりゃ 辛くないのに』

っていうのがあるんです。あぁ、もうこれジャン、って思いました。早く此処から踏み出したいのにな。いつまでも立ち止まってるのは趣味じゃないんだよ。これだけは、美しい想い出でいて欲しいんだよ。本当に好きだったから。過去形にしたんだから。随分前に過去形にしたんだから。もう、今更現在のものになんかできないよ。しちゃいけないんだから。

本日の一曲ムード『桜木町』by.ゆず
続きを読む >>
独り言 / 01:34 / comments(2) / -
うやむやにするなよ
こんばんわ、不定期更新ですいません、夕凪です鳥
いやぁ、春休みで暇なくせしてなんで更新してねぇんだよ、
っていうのは一番痛い突っ込みでございます((笑
PCは毎日やってるんですけど、記事を書くまで時間が取れないんです!
(原因がネサフというのは口が裂けても言えないわ)
その代わりといっては何ですが、携帯日記のほうは毎日更新してるので、
良ければ覗いてやってくださいねぇー!

いやぁ、もう日付も変わってしまったということで。
最初に言っておきますが、今日の記事はいつも以上にぐだぐだです!
本格的に独り言です。見てる方への配慮、0です!((最低
文の構成とか、流れとか無視して書くので、悪しからず。

えー、今日(むしろ昨日)から塾の春期講習が始まりましたー!
夕凪、人生初の体験ですよ。塾デビュー★((死
とりあえず春期講習だけなんですけどね。
まぁ、4日間だけなのでしっかり勉強してきまーす。

椿屋の中田くんの歌声が非常に心地いい。
心を鷲掴みにされる感覚ですな。
ずーっと、歌声を聴いていたい感情に襲われております。
ロストの海北くんの歌声もすごい心地いい。
ちょっと悲しげな声が気持ちいいんだよね。

今、ある人にものすごい惹かれています。
かなり恋に近い感覚。というより恋かもしれない。
四六時中その人のことを考えています。
すごく興味というか、
もっとその人のことを知りたいという気持ちになります。
憧れとかもかなり強いかな。
それにしても、その人は凄い。尊敬する。
あたしはこうやって生きていて、
自分の人生に何を見つけられるのだろう。

本日の一曲ムード『茜さす 帰路照らされど…』by.椎名林檎
続きを読む >>
独り言 / 00:34 / comments(4) / trackbacks(0)
吸い込まれていく
こんばんわ、ガム食べ過ぎだって、夕凪です鳥
基本的にガムと氷が大好きで、常に口に入れておきたい人なのですが。
あたしはボトルに入ってる、粒状のガムを噛むのですが、
たまに勢いあまって4粒くらい一気に食べます。

いやぁ、みなさん。ごきげんよう。
明日、卒業式ですよ!!!!!!
この一週間は色々あってあっという間に過ぎていって、
気付いたら卒業じゃないですか!!
いやぁ、実感がないといったら嘘になるけど、
信じられないですねぇ、うん。
あれほど卒業したくてたまらなかったのに、
もうそれが実現しちゃうんですね!ふふふw
とりあえず、今あたしの脳内を占めているのは、
答辞のことですよ、うん!!
緊張というか、不安というか、ねぇ?
あ、ただ明日読んで終わりじゃぁ、せっかく考えたのに悲しいので、
卒業式終わったらここで公開しちゃおうかなぁ、なんて。
ちなみに、ちょこっとずつ仕掛けがあるのです。
まぁ、分かる人にしか分からない。よく聞いてみてください。
夕凪の好きな曲名とかがちらほら出てきます。
ま、そこらへんの解説も含め、明日のお楽しみってことで。
今はあんまり実感ないから、中学校を振り返って、とか書けないけど、
卒業式後、夕凪の中学校生活を振り返っていこうと思っておりますー。
とりあえず、明日で終わりだぜ!やっほい!!!

本日の一曲ムード『海岸通り』by.ASIAN KUNG-FU GENERATION
続きを読む >>
独り言 / 21:10 / comments(2) / trackbacks(0)
頭脳プレーに惚れる
こんばんわ、鼻水ずびー、夕凪です鳥
昨日まではのどが痛くて死にそうだったんですけど、
鼻水がやばいです。声もおかしい。
花粉なのか風邪なのか分からないんだよなー。
それにしても何故か年に1回は必ず声枯らすんだよなぁ。
だからこんなにハスキーヴォイスなのかなぁ。

あ、携帯日記、始めてみましたー!
日常で思ったことを綴っていくだけなのですが。
覗いてやってもいいぜ、という方はリンクから是非ー!!

そういえば、もうすぐ卒業ですねー。
あと3週間後とかですか?多分そうだよね。((曖昧
てか、卒業式ってみんな泣くのかしら。
あたしさ、卒業が嬉しくて嬉しくてたまらないんですけど!
卒業式で泣くのって悲しいから?
あたしは嬉しすぎて泣いてしまいそうですが((笑
一刻も早く高校生になりたくてたまりません。
だってこんな馬鹿な中学校、早くおさらばしたい。
こんな学校に未練なんてひとつもないよ。
泣くことなんてない。悲しくなんてない。
みんなと離れ離れになるのが悲しいからみんな泣くのかなぁ。
そんなに悲しいことなんですか?理解できない。
別に、本当に会いたい友達ならいくらでも連絡取れるし、
学校の外で会えばいい話じゃない。
さっさと関係を断ち切りたいのですが((笑((ブラックー
クラスメート、とか、同じ中学校の生徒、とか、
そうやって同じくくりにされているのが嫌です。
早く卒業したいぜ!!!!!!うっへー!!!!!!
小学1年生の時の大好きな担任の先生が
『中学が1番つまらなかった』と仰ったことがありました。
その時(小6)は
『これから中学生になる娘たちに何を言うんだ!((笑』
と思いましたが、今は先生の言葉に同感です。
先生の仰った通りだった。中学校はつまらなかった。
きっとこれ以下はないと思います。
だからこそ、高校生活が楽しみで仕方がありません!
うはー!早く春になれー!!卒業するぞー!!!!

本日の一曲ムード『チョコレート』by.ゆず
続きを読む >>
独り言 / 19:35 / comments(1) / trackbacks(0)
累進課税ってどうなんでしょう
こんばんわ、テンプレ変えてみました、夕凪です鳥
気分転換ですよ、はい。
久々に可愛い感じじゃないですか?
テンプレ変えるとずいぶん雰囲気変わるのねー。

はい、今日更新しているということで、
無事に夕凪、高校合格致しました!
正直、後期選抜(筆記)はあまり自信がなかったので、
一安心といったところですね、はい。
何というか、色んなものから解放された気がします。
やっぱり姉も前期選抜で受かったから、
あたしも受かりたいみたいなのもあったし、
絶対志望校には合格しなきゃ、みたいな気持ちもあったし。
親は特にあたしに何も言わなかったけど、
どこかで使命感というか、あの高校に入らなくちゃいけない、
みたいな気持ちもあったのも確かです。
周りの人がいっぱい期待してくれてたから、
どうしても応えたい、と思って焦っていたのも確かです。
だからとりあえず、それから解放されたかな、と。
あと、やっぱりそれだけじゃなくて、
今まで生徒会とか部長とか色々やってきたから、
それが報われたなぁ、という気持ちもあります。
生徒会と部長はやりたくてやってきたけど、
他のあまり気の進まないような仕事とかも
とりあえずはやってきてよかったなぁ、と思えました。
やってきてよかった、というか、
こういう結果に繋がらなかったら正直つらかったですね。
あ、そうそう。あたし卒業式で答辞やることになりました((笑
生徒会長の男の子と一緒に。
最後までいい子のふりして、
しっかり者の夕凪さんとして卒業したいと思いまーす((笑

本日の一曲ムード『アゲイン2』by.ゆず
続きを読む >>
独り言 / 20:05 / comments(1) / trackbacks(0)
蛾から蝶になってやる
こんばんわ、やったZE、夕凪です鳥
なにをやりましたかというと、お笑いのチケット取りましたー!!
3月14日(水)にルミネtheよしもと、行ってきまーす!!
主な出演者は
インパルス・タカアンドトシ・フットボールアワー・千鳥ですよ!
めちゃ豪華だし!新喜劇は千原兄弟とか出るし!
しかも、前から6列目の席取れた!!あたしすごい!!((笑
うひゃー!インパルスー!生でインパルスが観れるよぉおおおお!
早く春休みになれぇぇぇぇえええええ!!

はい、チケット取れたからといって喜んでばかりいられる筈もなく。
とうとう明日は前期選抜の発表ですよ、皆さん!
前期に期待してはいけないとは分かっておきながら、
なんだよこの緊張は!!自分緊張しすぎなんですけど!!
ほんと、口から内臓が出てきそうな勢いで緊張してます!((危
本番の前日はまったく緊張しなかったんですけど、
今日はもう死にそうなほど緊張してます・・・・!!!!
なんかさ、みんなに『夕凪は前期で受かるでしょー』
って言われてるから、ものっそいプレッシャーなんですけど((苦笑
てか、あたしは落ちてもいいと思うけど、絶対周りが気を使うよね。
あたしは何も悪くないのに、なんかそうなったら申し訳ないし((笑
あぁ、今緊張してる人選手権みたいなのに出たら、
絶対あたし優勝できる。ぶっちぎりで優勝できるわ。((何の自信?
しかもあたしの志望校、中学から近いから、学校出るの1番最後だし。
待ってる間めちゃめちゃ緊張するジャンか!!
あぁぁぁぁああああああああああああああああああああああ!!!
とりあえず、緊張して死にそうなので今日は早めに寝ます。
あ、そういえば明日の準備してないや。
万が一合格できたら明日更新すると思いますが、
落ちたらしばらくこの世界から消えるかもしれませんので悪しからず。
頑張れ自分!しっかりしろ!正気か、自分!!
しっかり気を持てー!!!

本日の一曲ムード『丸の内サディスティック』by.椎名林檎
続きを読む >>
独り言 / 18:55 / comments(1) / trackbacks(0)
苺の佃煮
こんばんわ、ライブ行きたい、夕凪です鳥
さっきようつべでゆずのPV観てたら岩沢に会いたくなりました。
ゆずさんさぁ、呼人さんとユーミンとライブやるらしいけどさ、
やっぱ6500円って痛いのよ、中学生には。
あ!!あのね!あのね!!

椿屋四重奏、ライブやるってさ!!!!

3月31日だったっけ?うっひょーい!!!!
行くし!行くし!頑張ってチケット取るし!!
誰か一緒に行ってくれる人いないかと思って、
学校で椿屋知ってる人軽く探したけどいないっぽい。
いいよ!もう!1人で行くぜ!!!!!
チケット代3500円ってのは安いよね!!
いつもゆずの6500円に慣れてるからなんだけどさ。
まぁ、会場の広さとか会場費とかがあるんだろうけどね。

はい、やたらハイテンションで書いていますが、
実は明日は入試本番という事実((笑
まぁ、前期入試ということで面接だけなんですけどね。
なんということか、夕凪さん、未だに実感がわかず((笑((危機
てか面接時間が遅すぎる。あたし、3:45〜なんですけど。
まぁ、午前中はゆずのビデオでも観てのんびりしてよーっと。
とりあえず、精一杯頑張ってきたいと思います!!
フレフレ!あたし!!((笑((何処までも本気になれない人

本日の一曲ムード『幻惑』by.椿屋四重奏
続きを読む >>
独り言 / 22:18 / comments(1) / trackbacks(0)
那由多に広がる宇宙
こんばんわ、ほんと痛いっす、夕凪です鳥
今日体育の時間に体育館で思いっきり膝を擦りました。
てか、バレーやってて正座でずベーって滑ったんですよ((笑
そしたら膝の皮がベローン、って剥けました・・・。
別に痛いだけならいいんですけど、お風呂入るのきついなぁ・・・。

いやぁ、明日からセンター試験始まりますねぇ。
てか、来週は自分たち入試なんですよ((笑
何故か本番が近づくにつれて実感が薄くなっていくという謎。
てか、受験生とは思えないほどPCやってるし。
最近、椿屋とかロストのPVが見れるサイト見つけちゃって、
もうやばいっすね、ほんと。
いやぁ、危機感感じようぜ、自分☆
いや、違うんです!危機感は驚くほど感じてるんですよ!!
でも、何をすればいいか分からないという重症加減。
最近の口癖は
『塾行ってればよかった』と『私立受ければよかった』です((笑
なんか、私立いいよね、今更ながら。
合格決まるの早いしさー。勉強大変そうだけどさー。
てかさ、受験勉強って何すればいいの?((爆((死
過去問解いてればいいのかしら。でも、意味無い様な気がするんだよね。
あぁー、本買いたい!本読みたい!DVD観たい!映画観たい!
あぁー・・・・。絶対あたし高校入れないわぁー。
だってあたしなんかが合格したら真面目に勉強してる人に失礼だよね。
落ちちゃっても面白いかなー、とか思う今日この頃((笑
あぁー、数学分かんねぇ。自分の愚かさに呆れるわ。
今から入れてくれる塾とかないのかなぁ・・・((無理
思ったけど、明らかにあたしは受験対策の教材を持っていない!
過去問題集くらいしかないし!!重症ー。
ま、どうにかならなくてもいいかな。

本日の一曲ムード『五月の海』by.くるり
続きを読む >>
独り言 / 20:10 / comments(1) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸