No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。



- / / - / -
胡麻団子と泥団子の区別
こんばんは、生きてますよ、夕凪です鳥
いやぁ、前回の更新から半年近く間をあけるという。
申し訳ないです。
携帯日記を見てください、生きてます(笑)
もうちょっと、
もうちょっとこっちも更新率上げなきゃですよね。

いやぁ、前回の更新から、
夕凪の生活は目まぐるしく変わりました。
うーん、今は楽しく生きてるけど、
死んでた時期もありました。
当時は必死で何もわからなかったけど、
後で思うと、あの時の自分よく生きてたなぁ、みたいな(笑)
えー、1月から現在までを月ごとに振り返ってみようかと。
なんか、振り返りばっかりで申し訳ない!


1月:年末から部活の悩みが絶えない(苦笑)しかも自分のことじゃないのに。12月末から部活辞めたいって思い始める。この月は色々ありすぎてヤバかった。完全に心の余裕が消える。人生最大の病み期突入!←
2月:体調崩す。意中の彼から体育祭のダンスのペアに誘われる!!きゃー!バレンタイン渡す!部活の男の子と共に彼の家に遊びに行く!バンプのライブ初参戦!この月すごいぞ!(笑)こういう出来事に支えられなんとか頑張る。
3月:先輩卒業。ホワイトデーお返しもらう!クラスの打ち上げ、彼違うクラスなのに参加!(笑)
4月:春合宿。若干ホームシック。スケジュールめっちゃハード。クラス替え。楽しいクラスになる。4月入って部活辞めたい気持ちが大きくなる。部活中自分何やってんだろうって思うこと増える。辞めるタイミング考える。この月は今考えると人生最大の病み月間。大会で色々あって泣く。どうすればいいか分んなくて、頭の中爆発で、号泣。部活で泣いたの多分これが最初で最後。その日の夜死ぬほど号泣。2日間あったんだけど、2日目は行かなかった。部活辞める。部員一人ひとりにメールや電話する。みんなすごく優しかった。直接話した人もいるけど、すっごい泣いた。辞めた後もみんな仲良くしてくれて、素敵な仲間だったな、と思う。辛いことだらけだったけど、一年間ありがとう。あと、周りの友達がいっぱい支えてくれた。ありがとう。ゆずライブ参戦。2年ぶり!近い!岩沢ー!!←
5月:GW遊びまくる。ダンス練本格的に始まる。
6月:前半はダンス漬け。ペアダンの練習死ぬほど緊張する!!体育祭。楽しかった!一緒に写真撮ってもらう。幸せ。
7月:体調崩す(笑)テスト終わって夏休み突入!自分の高校の野球応援行って感動。
8月:体調崩す(笑)祖父母の家に帰省。体調崩す(笑)てか熱出す。久々にルミネtheよしもと行く。宿題ぎりぎり。
9月:文化祭準備。なんか自分高校生じゃーん、って思う(笑)文化祭本番。去年よりさらに楽しかった!!彼のライブを見て泣きそうになる。幸せ。好きでいてよかったなぁー。

まぁ、こんな感じで色々ありました(笑)
昨日、今日は文化祭の代休でのんびりしてましたー。
次いつ更新できるか分からないけど、
目標はやんぐふらっぐ参戦後、感想日記!
携帯日記も見てねー。
さらっと振り返ったけど、また詳しく書くかも。
まぁ、そんな感じで、
16歳最後の夜を過ごします(笑)

本日の一曲ムード『時代』by.中島みゆき

続きを読む >>
夕凪の日常 / 20:04 / comments(1) / -
適当だっていいじゃない
こんばんわ、すっかり年の瀬ですね、夕凪です鳥
年の瀬というか、明日新年だもんね。

そんなこんなで、夕凪の今年一年を簡単に振り返ってみようかと。
うーん、今年一年早かったなぁー。今年一年、と言うよりは高校入学してから、って言った方が正しいかな。
中学生のときに想像してた通り、中学校の何倍も高校のほうが楽しい。その分辛いこととか大変なことも多いけどね。
ま、月ごとに振り返ってみましょーう!!←


1月:受験生のはずが、勉強をしていた記憶がない(笑)
月末にあった前期入試(面接)は、頭が真っ白になるほど緊張した記憶が。絶対落ちたなぁ、と思っても勉強はしなかった(爆)
2月:2日くらいに合格発表。奇跡の合格!次の日に生まれて初めて携帯を購入。遊びまくる。
3月:念願の卒業!卒業式で答辞を読む(苦笑)吃驚するくらい感動しない&悲しくない。
春休みも遊びまくる。春期講習とか行ってみたなぁ(笑)
4月:入学!最初の2日間くらいびびってたけどクラスの子がすごいいい子ばかりですぐ楽しくなる。ソフト同好会があると思ってたのに既に潰れてて困る。見学行って楽しそうだったから水泳部に入部!しかもマネジャー(笑)毎日てんてこ舞い。
5月:GWは部活三昧で大変だったなぁ。初の定期テストであっぷあっぷ。
6月:体育祭!ダンスが思ったより楽しかった!彼を知ったのもこの時期。
7月:期末テストで惨敗。部活のみんなと本当に仲良くなったのってこの辺かな。
8月:部活部活部活の部活三昧!!ほんとに暑くて死ぬかと思った!合宿も辛かった。こんなに遊んでない夏休みは初めてかも。
9月:文化祭!マリオのコスプレとひよこ(アヒル?)のきぐるみを着る(笑)彼のライブを見て心惹かれる。
10月:部活で地域のお祭りのお手伝いしたりしたなぁ。あたしは何故か放送やったし。部活の男子3人と深夜までメールで語ったのを覚えてます。確か『生』について(笑)中間テストでどん底まで落ちる。
11月:この頃かもうちょっと前からか彼を強く意識し始める。恋の感覚を思い出し始める(笑)
12月:期末テストで前回のどん底より頑張る。彼と初めて話す&メールする!気になり始めてから5ヶ月で初めて話すとかどんだけチキンだ!(爆)クリスマスライブで彼を見て胸がいっぱいになる。


まぁ、簡単に書いてみました。
別にコメントのしようがない一年なんですけどね(笑)

今年一年本当にありがとうございました!
2008年も何卒よろしくお願い致します!
それでは、よいお年をー!!!!

本日の一曲ムード『アフターダーク』by.ASIAN KUNG-FU GENERATION
続きを読む >>
夕凪の日常 / 19:23 / comments(1) / -
レインコートに身を包み
こんばんわ、足痛ぇよ、夕凪です鳥
今日、少年少女に混じってトランポリンやったんですよ。(携帯日記参照)
そんで、調子に乗ってたら見事に足を痛めました★
最初は腰が痛かったんですけど、今は左足が痛くて歩くのも辛いです。
いやぁ、あたしも年とったなぁ・・・((しみじみ

いやぁ、お久しぶりの更新で申し訳ないっす。
理由はただひとつ。高校生活が忙しい!!
なんとこの夕凪が、平日はまったくPCに触れていないという状況!
すごいことですよ、これは。
つまりはそれくらい忙しいんです。
基本的に情報とかは携帯でも十分なので、困ってはいないんですけどね。
簡単に近状報告を。携帯日記とかぶりまーす。
まずは、前回書いてからずいぶん経ったのですが、
入部しましたよー!!
何の部活かというと、
水泳部のマネージャー
でございまする!
うっわ!キャラじゃねぇ!とか思った人がいることは分かってますよ!
でもこれが楽しいんですよ!
今は同じクラスの男の子と2人で頑張ってます!
えぇ、我が高校の水泳部は圧倒的に男子が多くて、
割合的に8:2寄りの7:3くらいですかね。((分かりづらい
先輩とか、同じ学年の部員さんとかみんな優しくて楽しいですよ!
しかも、男の先輩がかっこいいんだよ!!!((キャー!!
やさしいしね、かっこいいしね、泳ぐの早いしね。
いやぁ、毎日楽しいですよ、うん!
何か、前回の記事に、
部活決まったら塾入る的なこと書いてありましたが、
撤回します。前言撤回((笑
そんな余裕がない!毎日の予習復習だけで精一杯ですよ!
でも忙しい中に楽しさがあるんですよね。
本当にこの高校来て良かったなぁ、と思いました。
きっとこれから勉強とかどんどん辛くなるだろうけど、
それでもあの中学校にいたときより何倍も楽しいです。
今の生活と比べると、
ホントにあたしはつまらない中学校生活を送ってたんだなぁ、
と実感((笑
この3連休はOFFですが、これから日曜日以外休みがありません><
でも部活楽しいからいいんです☆

こんな感じの生活を送っているので、
ブログの更新がもっと疎かになることが予想されます。
んで、基本的には携帯日記のほうでちょこちょこやっていこうかな、と。
それで、携帯からもブログを更新できるようにしたので、
長文を打つ時はブログを更新したいと思います。
PCをやること自体が少なくなってしまうのですが、
やる時は極力PCからブログの更新もしたいと考えています。

えー、携帯日記には書いたのですが、

明日、私夕凪、

ヤクルト対巨人戦 in神宮

観戦してきまーす!!!!


詳しくは携帯日記をご覧ください。
とにかく楽しんできます!!!やっほい!!!

本日の一曲ムード『ギルド』by.BUMP OF CHICKEN
続きを読む >>
夕凪の日常 / 23:58 / comments(2) / trackbacks(0)
隅っこに集まれー!!
こんばんわ、曜日感覚が何故か無い、夕凪です鳥
今日、すっかり火曜日だと思ってたよー。
1日ずつ曜日がずれてます。なんでだろー。

はい、昨日のヤクルト対横浜戦のお話ベースボール
結果は4-7逆転負け・・・。
カツオ(石川投手)、本当に5回も持たないね。
5回表にこっちがせっかく逆転したのに、
その裏にホームラン打たれるし。
うーん、スタミナが無いのか、集中力が途切れてしまうのか。
リード貰ったから守らなくちゃ、ってプレッシャーを感じてしまうのか。
とにかくしっかり試合を作るような
ピッチングをしてもらわなくちゃ困ります!
頑張れカツオ!頑張れヤクルト!!

えー、更新する暇がなかなか無いですわ。
ついには携帯日記まで放置という酷い状態で((笑
とりあえず、簡単に夕凪の近状報告を。
高校はねぇ、楽しいですよ!なかなか!
クラスの子はみんな優しいし、いい雰囲気ですね。
まだ男子とは誰とも話していませんが((笑
授業はまだ少ししかやってないから分かりませんが、
しっかりついていけるように頑張りたいですね。
あと部活ですが、意外な部活に入るかもしれませんw
まだ決定じゃないですが、入部したら報告しますよー!
部活が決まったら塾も入ろうかなー、って計画中。
一番高校生になったなー、って実感するのは、
自転車で登下校してる時なんですよね((笑
あたしの高校は結構家からも近くて、
急な坂とか特に無いからいい感じでサイクリングしてますw
ブログの更新は最低週1はしたいと思います!!
んで、携帯日記も最低2日に1回は更新します!
・・・多分ね☆((最低
とにかく高校生活enjoyしますよーっ!!

本日の一曲ムード『人にやさしく』by.THE BLUE HEARTS
続きを読む >>
夕凪の日常 / 22:22 / comments(2) / trackbacks(0)
小道を突っ走っていく
こんばんわ、昼ドラおもろい、夕凪です鳥
たいてい昼ドラってみんな演技下手だよね((笑
まぁ、真昼間から役者に金かけてられないモンね。
見る所が違う、ってマミーに指摘されましたわ。

今ようつべでBGM代わりに曲流そうとしたら、
椿屋のLOVER(新曲)のPV見つけちゃったよ!!
なんか、色っぽいというか、やらしいというか((爆
バッチグーがかっこいいぞ、おい!!

昨日のヤクルト対阪神戦のお話ベースボール
結果は4-1今季初勝利!!!!!
いやっほーい!!念願の初勝利ですよ!!
誉士(飯原選手)がプロ入り初ホームランを放ちました!
おめでとう!いやぁ、どんどん活躍してくれー!!
ラミレスもホームラン打って、慎也さんがタイムリー打って、
更には福川のスクイズで試合を決めました!!
いやぁ、いい勝ち方しましたねぇー!!
でも、気になるのは、残塁の多さ・・・。
もう少しうまく繋がれば大爆発すると思うんですけどねぇー。
とにかくこのまま勢いに乗って頑張れ!ヤクルト!!

えーっと、本日高校の入学式でしたー!!
クラスは相方と一緒で、同じ中学の男の子2人と一緒でした。
なんか、知らない人ばっかりだったわ。当たり前だけど((笑
うーんと、女子が強そうな印象を受けましたね。
あ、いい意味でというか、しっかりしてそうな子が多いなぁー、と。
男子はねぇ、うちの学校は男子は学ランなんですが、
いいねぇ、学ランwwふふふwww((最低
とりあえず来週早速テストがあるので、
ビリ回避目指して頑張ります((笑

あ、そうだ。
私夕凪、

明日、ヤクルト×広島戦in神宮球場(デーゲーム)
観戦して参りまーす!!


うふふふふwww今季、初の公式戦観戦です!
まぁ、試合を観るのは久しぶりではないんだけどね((笑
とにかくenjoyしてきまーす!!

本日の一曲ムード『柊』by.LOST IN TIME
続きを読む >>
夕凪の日常 / 22:02 / comments(1) / trackbacks(0)
いつからなんだろう
こんばんわ、特技はこけること、夕凪です鳥
昔からそうなんですけど、何もないところでがくっ、ってなるんです。
足が挫ける感覚というか、足が内側に曲がるというか。
一緒にいる人は吃驚するけど、一番吃驚するのは本人なんですよ((笑

えーっと、携帯日記のほうには書いたのですが、
昨日映画を観てきまして。

バッテリー

を観て来ましたよ、はい。
バッテリーを知らない方のために簡単に説明致しますと、
中学生の天才ピッチャーの巧と、その球を受けるキャッチャーの豪の
『バッテリー』を中心に、動いていくお話でありまして。
野球や人間関係を通して少年たちが成長したり、
その中で微妙に揺れ動く心情をうまく描写している作品です。
ネタバレにならない程度に感想を。
まず、一番に言いたいことは、
映画に出演している少年たちが可愛い!!!!!!
みんな可愛すぎる!やばい!!
特に、豪ちゃん役の子と、青波役の子がかわゆいwww
原作からのイメージとは合わない人のほうが多いのですが、
ひとつの映画の作品として捕らえれば、十分ですね。
あと、ちゃんと野球映画として成立している!
今までにも色々と野球を題材にした映画はあったと思います。
でも、俳優さんが野球の経験がなかったり、
映像のほうで誤魔化してることも多かったと思うんです。
(俳優が野球下手だとほんとにしらけるんだよね)
でも、巧役の子も豪ちゃん役の子も野球の経験があるそうで、
違和感なく野球をやってるなぁ、という印象でした!
しかも豪ちゃん役の子は現実でもキャッチャーをやってるそうで。
巧役の子はセカンドらしいけど((笑
多分、原作を読んだことのない人でも、
ひとつの映画として十分楽しめる作品だと思うので、おすすめです!

本日の一曲ムード『ギャンブル』by.椎名林檎
続きを読む >>
夕凪の日常 / 20:36 / comments(2) / trackbacks(0)
コレラ菌と戦う軍隊
こんばんわ、ぐだぐだに疲れました、夕凪です鳥
今日生まれて初めてスポーツジムに行って参りました!
自転車みたいなヤツとランニングマシーンをやって、
プールでのんびり泳いできましたよ。はい。
あと、おば様方の中に混じってエアロビクスをやってきました!
15歳の意地、若さだけは負けてられないと思い、
必死でやってきましたよ((笑

はい、14日の話と15日の話をしたいと思いまする。

14日は、
ルミネtheよしもとに行って参りましたー!!!!
ふふふふふふふふwwww
お笑いを観に行くのは4回目だったんですが、
いやぁ、やっぱり生はいいよね!なんでも生が一番!
出演者は、まずネタ組は、
タカアンドトシ・オリエンタルラジオ・フットボールアワー
インパルス・FUJIWARA・千鳥・LLR
でした!めっちゃ豪華でしょ!
んで、ルミネtheよしもとプロデュース公演の出演者は、
木村祐一・大山英雄・千原兄弟・2丁拳銃・アップダウンなどでした!
席が前から6列目でめっちゃ近かった!!!
もう、やばかったです!!すっごい面白かった!!!
ネタ組もプロデュース組も大満足でした!!!ふふふwww

15日は、
横浜に行って参りましたー!
桜木町にも行ったんですが、一番の目的は・・・
岡村町巡りです!!
横浜市磯子区岡村町です、はい。
説明しますと、ゆずの出身地でございまして、
ゆずの『岡村ムラムラブギウギ』という曲にも登場してくる町です。
まぁ、マニアックな話になるので控えさせて頂きます((笑
この曲に出てくる場所は行けたので良かったです!

あ、そうそう。

川島亮投手が右肩に違和感があって、
今季開幕絶望・・・・・。


え・・・。確かに、この前の試合おかしかったんですよ。
あんまりストライク入ってなかったし。
ショックー・・・・。せっかくいい感じでキャンプとかやってたのに。
あせらなくていいから、シーズンには元気な姿を見せて欲しいです!

本日の一曲ムード『遺書。』by.Cocco
続きを読む >>
夕凪の日常 / 19:45 / comments(1) / trackbacks(0)
組長って呼ぶなよ!
こんばんわ、リアルにやばいわ、夕凪です。鳥
何がやばいかって、机です。夕凪の机の上です。
荒れてる、って言葉を完璧に越えた汚さです。
ごみ屋敷と思われても仕方がない・・・・。

はい、昨日更新しようと思ったのに、疲れて出来ませんでした。

夕凪、中学校を卒業致しましたー!!!!

いやっほぉおおおおおおおい!!!!!!
やっと開放されましたよ!
あの、馬鹿の集まりの最低の中学校から!((言いたい放題
答辞のほうはですねぇー、とりあえずノーミスで読み上げました!
みんなからも良かったよー、って言ってもらえたのでよかったです。
(たとえお世辞だったとしても素直に喜んでおけ、自分!)
答辞読み終わったあとに、一緒に読んだ男の子が、
涙ぐんじゃってたんですよ!
いやぁ、家で改めて映像見たけど、可愛いよね、男の子の涙☆
泣いてる男の子と並んで歩いてる女子ほど可愛くないものはないよ((笑
あたしはですねぇ、答辞終わって、ちょっとだけうるっとしたんですよ。
まぁ、安心してとかそんな感じだけどさ。
その後に、在校生が送る歌を歌ってくれたんですけど、
その歌い出しでぼろっ、っと泣いてしまいましたよ、はい。
でも歌い終わる前に涙は乾きました((笑
自分たちの歌が一番しらけたなー((最悪
ホント2分も泣いてないですよ、あたし。
卒業式、あっけなかったですよ、思いのほか。
うちの学年、泣いてる人少なかったしねぇー。
まぁ、とにかく卒業しましたよ!腐腐腐腐腐腐腐腐。
続きを読むの方で、答辞のを公開しちゃいまーす!
こっそり仕組んだ仕掛けも解説いたしまする。

あ、Mステの話はまた後日ということで、ね((笑

本日の一曲ムード『旅立ちのナンバー』by.ゆず
続きを読む >>
夕凪の日常 / 20:50 / comments(2) / trackbacks(0)
手短にお願いします
こんばんわ、柴っちゃん大好き、夕凪です鳥
いやぁ、リチャードホールのDVDを見たのですが、
柴っちゃん明らかにおかしいよね、うん((笑
相方の山崎くんの方が変なキャラクター演じてることが多いけど、
素はきっと柴っちゃんの方が変(天然?)だと信じています。

いやぁ、書き始めてみたはいいものの、ネタがない!!((笑
日常に何のサプライズもないから、書くことないのよー。
今週末、オープン戦観に行こうと思ってるのに天気悪いしさぁ。
そんなこんなで今日は夕凪の近状報告と参りましょう。
つまらないなんて当たり前、寛大な心で見てね☆((死ネ
きっとまとまらないから最初から箇条書きで行こう、うん。

・音楽の話☆((星うざい
最近聴き始めてるのは、THE BLUE HEARTSとCoccoですかね。
あと、Coccoとかくるりの岸田さんと佐藤さんとかが参加した、
SINGER SONGERとか。
あと、ストレイテナーに最近再び興味があるので、
早く新しいアルバムのレンタル始まれー!って思ってます。
5月に出る椿屋のメジャー第一弾シングル『LOVER』も楽しみですな。
とりあえず今年の目標である、『いい音楽をたくさん聴く』は、
少しずつ出来てるかなぁ、という感じですね。

・野球の話☆
オフシーズンだから特になし・・・!!((じゃあ書くなよ!
オープン戦は絶対1回は観に行きます!アメ降るなよぉおお!!
高校は行って忙しかった観に行けないかも・・・((めそり
シーズン始まって、春休みのうちに観に行きたいですな。

・夕凪の日常の話☆
一番つまらないよ、この項目((笑
学校では今か今かと卒業の瞬間を待ちわびておりまする。
担任の話なんて聞いてるフリして放心状態。
お前のつまらない話聞いてるより、もっと大事なことあんだよ!
って話であってね。まぁ、あと少しの辛抱です。
あ、答辞さぁ、もうどうなっても知らないからね((爆弾発言
絶対本番噛むから。滑舌悪いのはいまさら直せませんから☆
噛みまくって、滑舌悪くて、本番何言ってるか分からなくても、
あたしのせいじゃないよ!
あたしを指名した先生が悪いんだからね!((最低

まぁ、ちゃんとした記事が書けるように出直してきまーす!

本日の一曲ムード『Tonight Is The Night』by.くるり
続きを読む >>
夕凪の日常 / 20:05 / comments(1) / trackbacks(0)
靴の紐を結び 直して
こんばんわ、大人ってすごいね、夕凪です鳥
今日、街角でウサギの着ぐるみで
携帯の宣伝をしている人(ウサギ?)を見ました。
大人って、酷なことでもしなきゃいけないのね。

はい、携帯日記のほうでも書きましたが、
昨日、『さくらん』を観て来ましたよー!!
午前中学校で、そのまま映画館に行ったのですが、
平日の昼間の映画館はいいね!異常に空いてた((笑
この映画、良かったですよー!!面白かった!
まず、映像がとても綺麗でしたね。
監督が写真家の蜷川さんだけあって、すごく美しい画でした。
女優さんたちもとても綺麗だし、
さらに着物とかもすごい美しくて魅せられましたね!
あとは、なんといっても音楽!!
椎名林檎嬢が音楽監督を務めているのですが、
林檎嬢の音楽が映画にとてもマッチしていましたよ!
音楽が映画を盛り上げていたし、音楽だけでも十分楽しめました!
映画全体がとても確立した世界観を演出していて、
非現実的というか、すごくその世界に入り込める映画でした!
あ、ひとつだけ言うと、どの場面で小泉今日子さん出てましたか?
エンドロールで名前があってはじめて気付いたのですが((笑
もし、これから『さくらん』観る方で、
どの場面で小泉さんが出てたか気付いた方は是非教えてください((笑

本日の一曲ムード『Flavor Of Life』by.宇多田ヒカル
続きを読む >>
夕凪の日常 / 19:22 / comments(1) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸