No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。



- / / - / -
繋がってて
この日を迎えられるのが本当に幸せです。
自分の誕生日より、ずっとどきどきします。
この日をこんな気持ちで迎えるのも、今年で6回目です。

辛い時、支えになったのはいつだって貴方の存在、歌声でした。
それだけで何度だって頑張って来れたんだよ。
貴方に出逢ってなかったら今あたしはどうなっていたんだろう。
貴方に出逢えたことが、
あたしの人生の中で最大の出来事です。

大好きだけじゃ収まりきらなくて、
愛してるでも足りないくらい、
本当に大切な人。
出逢えて本当に本当に幸せ。
こうやって、誕生日を祝えることも幸せ。
こんなにたくさんの幸せ、
本当にありがとう。
あたしには応援することしかできないけど、それがあたしのできるたったひとつのことだから、一生応援します。
一生ついていくよ。

ずっと笑っていてね。
今以上に幸せな日々を過ごしてね。
たくさん幸せになってね。


生まれてきてくれて
本当にありがとう。
大好き。
愛してる。


32歳の誕生日
本当におめでとう。


拝啓
岩沢厚治様

柚子のかほり / 00:00 / comments(0) / -
いつも笑顔の君に
誕生日おめでとう。

どうか、これからも彼の隣で歌い続けてください。

今年はライブで会いに行くよ。

31歳、おめでとう。


拝啓 北川悠仁様
柚子のかほり / 22:03 / comments(0) / -
生まれてきてくれた貴方へ
一年って早いんだね。
この日を待つのは、
いつになったってそわそわします。
貴方がいてくれたから、貴方の存在と出逢えたから、
私はこうやって生きています。
貴方の歌に、歌声に、歌詞に、笑顔に、存在に、
貴方に生かされています。
何回言ったって言い足りない位、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
ありがとう。ありがとう。
本当に、愛しています。
貴方のことを想うだけで、こんなにも幸せになれます。
生まれてきてくれて、本当に、本当に、ありがとう。
歌を歌っていてくれて、ありがとう。
素敵な曲をたくさん届けてくれて、ありがとう。
本当にありがとう。大好き。愛してる。

31歳の誕生日、おめでとう。

拝啓 岩沢厚治様

柚子のかほり / 00:00 / comments(1) / -
四次元と三次元を彷徨う
こんばんわ、うどん喰いてぇー、夕凪です鳥
あ、深い意味はないです。そのままの意味で((笑

はい、3月9日の某Mステーション見ましたかぁああ!?

ゆずさん、出演致しましたー!!!!

感想をね、書こうと思います、はい。
あ、夕凪の心の底をひっくり返したらキリがないので、
色々言うのはやめます!!
とにかく素直にテレビの感想を綴りますので。
いやぁ、とりあえず、挙動不審だったよね!ゆずさん!((笑
なんかさ、テレビ慣れしてない感じが可愛いよね。
実際テレビ慣れしてないから仕方ないんだけどさ((笑
他のアーティストが話してる時にちらちら映ってたんですが、
まぁ、悠仁はニコニコしながら頷いたりしてる訳ですよ。
(ちょっと頷き過ぎだろう、っていうのは見過ごしてあげましょう!)
・・・岩沢っ!!!!!!
もう、聞いてんだか聞いてないんだか、みたいな感じでねぇ。
緊張してるのは分かるけど、お前何しに来てんだよ!((笑
歌はですねぇ、もちろん葉加瀬さんとのコラボでしたが。
まず最初の岩沢のハープでぐっ、っときましたね。
やっぱあの音はいつ聞いても幸せな気分にしてくれますね。
歌いだしの悠仁、ちょっと音外した?緊張してるだろ?
岩沢のハモリはやっぱり心地いいですね。
でも、なんとなくだけど、ハモリ適当じゃなかった?緊張してたから?
ライブの時のような必死感はなかったかなぁ、と思いました。
まぁ、結構しっかり歌えてて、良かったと思います((何様だよ、自分
感想の悠仁は、ちょっとなぁ、って感じだったけどさ。
結局、岩沢ばっかり見てた気がしますな((笑
あ、そうそう!
岩沢の睫毛の影が落ちてたの、見ましたか!?
いやぁ、やばいね、キュン死にするかと思ったね((最低
まぁ、特に締める言葉が見つからないのですが、
早くライブ行きたい!アルバム出してよ、ゆずー!!((笑

あ、明日夕凪、

ヤクルト×オリックス(オープン戦)in神宮 観てきまーす!!

へっへっへ!念願の野球だぁあああい!!
携帯日記でちょこちょこ更新して行こうと思います!
ちなみに、明後日はお笑い、明々後日は横浜に行って参ります!
春休み、万歳ー!!!!

本日の一曲ムード『楽園ベイベー』by.RIP SLYME
続きを読む >>
柚子のかほり / 20:13 / comments(1) / trackbacks(0)
瑠璃色の車
こんばんわ、もう駄目だな、夕凪です鳥
今日、高校の制服とジャージの採寸に行ったのですが、駄目だね。
もう成長しないわ、あたし((笑
上履きは23cmで、体育館履きとグラウンドシューズは22.5cm((泣
仕方がない!うん!靴がでかいだけだ、きっと!!
足が小さいとか手が小さいとか認めないからなっ!!

はい、携帯日記のほうには書いたのですが、

本日、笑っていいともにゆずが出演致しましたー!!

すごいことですよ、奥さん!!!!!
滅多にテレビに出ないゆずがあのいいともに出るなんて・・・!!
今日は学校が10時ごろ終了だったんで、髪を切りに行ったんですよ。
んで、家に着いたのが12時10分!!めっちゃぎりぎりでした!
いやぁ、緊張しすぎですよ、ゆずさん((笑
そりゃ、テレビ慣れしてない彼らだから仕方がないのですが。
話してる内容的には、まぁ、いつも通りの流れかな、と((笑
ゆずって名前の由来とか、曲作りの話とか、
ラグビーの話とか、マラソンの話とか、って感じですね。
いいとものステージ上に素人が紛れ込んだ、みたいな状態だったよね((爆
いやぁ、でも動くゆずを久々に見た気がしますね。
てか、春風のPVってあるの?まだ見てないのですが。
あぁー、とりあえずカップリングに期待しておきます((笑

今日、入試だった皆さん、お疲れ様でした!
これでみんな落ち着いて、本格的に卒業シーズンですな。
あ、てか誰か答辞の文章考えてー!!((真面目にやれよ

本日の一曲ムード『君に幸あれ』by.タオルズ
続きを読む >>
柚子のかほり / 19:39 / comments(1) / trackbacks(0)
冬眠してやろうか
こんばんわ、ホントごめんね、夕凪です鳥
ホント変態でごめんね、お友達の皆様((笑
今日カラオケ行ったんですけど、椿屋が3曲しかないのに、
何故か『成れの果て』がPVだったんですよ!
それでものっそい動揺しちゃって、興奮してました。
やばい、今思い出しても動揺するわ((末期

はい、気を取り直して参りましょう!!
昨日は、ゆず『春風』初O.A.でしたよぉおおお!!
えぇ、これから感想書くんですけど、
本当に個人的な意見ばっかりなので、ご了承ください。
それでもいいよ、って方だけレッツ、スクロール☆

まぁ、今回の曲の感想としては、まぁ、いいんじゃない、
って感じですかね、正直。
原曲が好きなだけにちょっと複雑な感じです。
良かったと思う部分と、残念だった部分があるので、
まずは良かった部分を。
まぁ、とにかく歌詞とか曲の構成とかが変わってなかった、
っていうのが一番嬉しかったですね。
ちゃんと、曲自体はそのままで安心しました。
校長か教頭が、『やさしい歌だね』って言ってたことが、
嬉しかったですね。というか救われました。
正直言うと残念な部分のほうが多いのですが。
まず、曲が大きくなりすぎたというか、
元の曲のイメージとちょっとずれた、ってことです。
なんで葉加瀬太郎さんとコラボする必要があったのか、
ちょっと疑問に感じました。
そりゃ葉加瀬さんはすごい人だけど、この曲とはちょっと。
曲のイメージが変わっちゃうのは仕方ないとは思うんですよ。
そりゃ、当時から10年経ったゆずが歌ってるわけですから、
声もそうだし、心境的にも違うと思うし。
でも、曲が大きくなりすぎたせいで、
この曲から胸を締め付ける切なさが失われたと思います。
春風の魅力は切なさだったと思うのですが、
それが失われてしまって、本当に残念です。
根本的なことから言ってしまうと、
正直なんで今春風を音源化するの?って感じもしました。
だって、デビューした頃に呼人さんから
『路上時代の曲を出し切って、それから新しく曲を作るのはやめよう』
って言われて始発列車とか作ったのに。
結局今出しちゃってるジャン、って思うんですよ。
まぁ、結局どれもあたしのファンとしてのエゴでしかなくて、
ただの我が儘なんですけどね。
是非、この曲を初めて聴く人の感想を聞きたいなぁ、
と思っているので、何か機会があれば是非聴いてみて下さい。


本日の一曲ムード『透明人間』by.東京事変
続きを読む >>
柚子のかほり / 21:31 / comments(1) / trackbacks(0)
栗鼠という漢字が好き
こんばんわ、ソフトやりたい、夕凪です鳥
高校でも部活続けるかは分かんないけど、
せめてキャッチボールくらいはやっておかないとまずいよなぁー。
何ヶ月やってないんだろう?体鈍ってるよなぁ・・・。
冬休み中、ソフトやろうかなぁー。
勉強しろよ、っていう突っ込みはなしで☆

昨日も言ったけど、昨日は冬至の日でしたね!
ということは・・・・

昨日はゆずの冬至の日ライブでした!!!!

説明致しますと、ゆずはデビュー前から冬至の日に入るゆず湯に関連して、
冬至の日に無料ライブを決行しているのです!
行きたかったんですけど、昨日は手術だったんで断念><
場所は当日まで分からないんですけど、3日前くらいにホームページで
ヒントが出されるんですよ。
んで、今回のヒントは『港』だったんです!
今年は横浜の赤レンガ倉庫でやったんですけど、
全国に港がいくつあると思ってんだか((笑
去年は『鰹』がヒントで高知だったんだよね?
そうそう!昨日はなんと・・・・・!!!
ゲストで小田和正さんが出演したそうで!!!
すげぇな、おい!てか、あんな寒い場所に小田さん呼んで、失礼な!((笑
あ、あとさ!!!!!!!!!!!!!

2007年3月7日(水) New Single「春風」発売決定!

だってさ!!!!!!!!!!
馬路かよ・・・・!春風って・・・・おいっっ!!!!
説明致しますと、春風というのは路上時代の曲でして、
未収録音源なんですよ。
あたしが知ってる数少ない路上時代の曲なんですけど、
とうとう音源化されるのかぁ・・・・!!
いや、めちゃめちゃいい曲なんで音源化されるのは嬉しいんだけど、
何で今更になって音源化?でも、濃もそうだったしなぁ。
てか、春風ってやっぱり岩ちゃんが作ったのかぁ。うん。
てかさ、カップリング曲『スナフキン』だってさ!!!((笑((失礼
スナフキンって、あのムーミンのヤツ・・・??
気になる木ですな、仁ちゃぁぁあああああん!!!!
まぁ、とりあえず楽しみですな!!ぐふふふふふふふふふふ☆

本日の一曲ムード『気になる木』by.ゆず
続きを読む >>
柚子のかほり / 19:46 / comments(1) / trackbacks(0)
干支がばれたら年齢もばれるという罠
こんばんわ、うぎゃぁぁぁあああああああ、夕凪です鳥
今日三者面談でしたよ、はい。
前の人が時間オーバーして、
しかも自分のは5分しないで終わるという面談でしたよ。
ほんとさ、死んだわ、あたし。終わったよ、ほんと。
あぁー、うぜぇぇぇぇぇええええええええええええええ!!!!!!
あれやね、
『実る努力と実らない努力があるんだよ by.Myパピー』
ですよ、ほんと。
だとしたらあたしの努力は実らない努力。最悪だ。

昨日はゆずおだとアジカンの新曲発売日でしたよ!!
アジカンはカップリングが気になっているのですが、
まだCDをレンタルできていないので、今日はゆずおだの感想を。
改めて言いますと、ゆずと小田和正さんがタッグを組んで
『ゆずおだ』を結成致しまして、今回出した曲が
『クリスマスの約束』という曲でございます。
曲調としましては、ゆずっぽい部分もありつつ、
小田さんっぽい部分もありつつって感じですかね。
どちらかに極端に偏っているってことはないと思うんですが、
小田さんが歌うと一瞬にして小田さんの曲になっちゃうんですよね!
すごいですよ、あのオーラは!!!!!!!
ゆずおだバージョンの『いつか』も入ってるんですが、
まぁ、曲の雰囲気とかも違うんですが、
小田さんがコーラスとかに入るだけであんなに曲が変わるんですね!
すごいです、小田さん。恐るべし、小田さん((笑
あ、『いつか』はゆずが歌う時は悠仁がメロディーを歌うんですが、
ゆずおだバージョンでは岩ちゃんが一部メロディーを歌ってるんですよ!
普段はハモリだけなんで、レアですよ!レア!!!
もうねぇ、

『岩沢ぁぁぁぁああああああああああああああああ』

って感じですよ!!((変態((末期
まぁ、とにかくこれからの時季にぴったりの一曲だと思うので、
ぜひ一度お聴きくだされ。

本日の一曲ムード『バイバイサンキュー』by.BUMP OF CHICKEN
続きを読む >>
柚子のかほり / 19:36 / comments(1) / trackbacks(0)
テトリスのテロリスト
こんばんわ、興奮しっぱなし、夕凪です鳥
今日、学校で帰る時に
あの先生とトーキングしちゃいました♪
はい、そこ、キモイとか言わない!
改めて言われなくても分かってるZE★
んで、色々といきさつがあって、
もう卒業式に時一緒に写真撮る約束しちゃいました!!
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!
ぐっふふふふふふふふふふふふふふふふふ!!!!

一昨日のヤクルト戦の話ベースボール
結果は0−3完封負けでした><
一昨日の試合で今季の試合は終了しました!
優勝争いには絡めなかったけど、
古田監督1年目で、Aクラス入りできたっていうのは、
来年に繋がっていくと思います!!
是非、来年は古田監督もたくさん試合に出て、
ヤクルトが優勝するぞー!!!!!!!!!
あ、そうそう。
昨日、五十嵐さんが右ひじの手術が終了したそうです!
いやぁ、よかったぁ!
オフの間にしっかりリハビリしてもらって、
来シーズンは、豪速球を見せて下さい!!

昨日のゆずLOCKS!聴いた人、いませんかぁー!??
今日学校でも散々みんなに話したんだけど、
昨日の

靴下いっちょう発言

ホント、謎だし((笑
悠仁が
『靴下いっちょうで教室に入ってきたら悲鳴ですよ』
って言ってたけど、教室入る前に捕まるからね((笑
そんな流れで、((どんな流れだよって突っ込みは無しね
今日はゆずのPVについて語ってみようかと。
今日語るPVは『嗚呼、青春の日々』のPVでございまする。
このPVは、小さな部屋というか、
天井の低い打ちっぱなしの部屋でゆずが歌っています。
二人の格好は、なんと、スーツ!!!!!!
どうせお前、スーツに萌えてるだけだろう。
とか言わない!それだけじゃないから!!!
でも、確かに2人のスーツ姿は素晴らしくかっこいい!!
このPVの大半は、とにかく2人が歌うシーンです。
2人が並んで、マイクに向かってとにかく歌っています。
この曲は、2人の亡くなったお友達に捧げた歌なので、
ひたすら、その人に届くようにと歌っているんだと思います。
そして、チラッと出てくるのが、
モノクロの街の雑踏の中にいる2人。
このシーンがかなりメッセージ性の強いものだと思います。
あー、この曲説明しなきゃ、
うまくPVの説明が出来ないなー。
でも、とりあえず、このPVは観て欲しいですね。
ようつべでゆずって検索すると、
多分一番最初に出てくると思います。
ぜひ、ご鑑賞あれ。

本日の一曲ムード『カナブン』by.ゆず
続きを読む >>
柚子のかほり / 19:19 / comments(1) / trackbacks(0)
誰よりも愛しいあなたへ
愛しきあなたへ

毎年、この日になると妙に胸が高鳴ります。
10月14日。
何よりも大事な日です。
あなたに出逢わなければ、なんでもなかったこの日が、
今のあたしにとっては何よりも嬉しい日です。
30年前の今日、
この世に産声を上げて誕生してきたあなた。
あなたを生んでくれたあなたの両親に、
本当に感謝したいです。
そして、この世に生まれてきてくれてあなたに、
本当にありがとうと言いたいです。
ありがとうなんかじゃ言い足りないけど、
それ以上の言葉が見当たらないので、
ありがとうと言います。ありがとう。
この日を祝うのは、今年で4回目です。
この日を祝えることが、何よりの幸せです。
あなたに出逢えて、あなたの曲に出逢えて、
あたしは本当に幸せです。
あなたの存在なしでは、今のあたしはなかったでしょう。
あなたの美声、あなたの書く詩、あなたの笑顔、
全てが愛しくて仕方がありません。
とにかく、これからも、
あなたがしたい様に、あなたの書きたい曲を書いて、
歌いたい曲を歌って、生きたい様に生きて、
そうしてくれることを何より望んでいます。

本当に、本当に、
生まれてきてくれて、ありがとう。

30歳の誕生日、おめでとう。

拝啓 岩沢厚治様

柚子のかほり / 00:00 / comments(2) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸