No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
冬眠してやろうか
こんばんわ、ホントごめんね、夕凪です鳥
ホント変態でごめんね、お友達の皆様((笑
今日カラオケ行ったんですけど、椿屋が3曲しかないのに、
何故か『成れの果て』がPVだったんですよ!
それでものっそい動揺しちゃって、興奮してました。
やばい、今思い出しても動揺するわ((末期

はい、気を取り直して参りましょう!!
昨日は、ゆず『春風』初O.A.でしたよぉおおお!!
えぇ、これから感想書くんですけど、
本当に個人的な意見ばっかりなので、ご了承ください。
それでもいいよ、って方だけレッツ、スクロール☆

まぁ、今回の曲の感想としては、まぁ、いいんじゃない、
って感じですかね、正直。
原曲が好きなだけにちょっと複雑な感じです。
良かったと思う部分と、残念だった部分があるので、
まずは良かった部分を。
まぁ、とにかく歌詞とか曲の構成とかが変わってなかった、
っていうのが一番嬉しかったですね。
ちゃんと、曲自体はそのままで安心しました。
校長か教頭が、『やさしい歌だね』って言ってたことが、
嬉しかったですね。というか救われました。
正直言うと残念な部分のほうが多いのですが。
まず、曲が大きくなりすぎたというか、
元の曲のイメージとちょっとずれた、ってことです。
なんで葉加瀬太郎さんとコラボする必要があったのか、
ちょっと疑問に感じました。
そりゃ葉加瀬さんはすごい人だけど、この曲とはちょっと。
曲のイメージが変わっちゃうのは仕方ないとは思うんですよ。
そりゃ、当時から10年経ったゆずが歌ってるわけですから、
声もそうだし、心境的にも違うと思うし。
でも、曲が大きくなりすぎたせいで、
この曲から胸を締め付ける切なさが失われたと思います。
春風の魅力は切なさだったと思うのですが、
それが失われてしまって、本当に残念です。
根本的なことから言ってしまうと、
正直なんで今春風を音源化するの?って感じもしました。
だって、デビューした頃に呼人さんから
『路上時代の曲を出し切って、それから新しく曲を作るのはやめよう』
って言われて始発列車とか作ったのに。
結局今出しちゃってるジャン、って思うんですよ。
まぁ、結局どれもあたしのファンとしてのエゴでしかなくて、
ただの我が儘なんですけどね。
是非、この曲を初めて聴く人の感想を聞きたいなぁ、
と思っているので、何か機会があれば是非聴いてみて下さい。


本日の一曲ムード『透明人間』by.東京事変

こめるんがえしかたつむり

直球様→分かる人にしか分からないこのタイトル!((笑
夢はほんとに幸せですよ!!!
現実世界なんか生きていられねぇ、っつうの!!((末期
頑張って携帯を使いこなすぞぉおお!!


柚子のかほり / 21:31 / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 21:31 / - / -
comment*
ううーん、これをエゴと言っていいのか。
すごい謙遜してるのがさすがです。
聞き逃した俺もバーローですが・・・
そのときそのときだからこそある良さがあり、
それを失ってでも聴いて欲しかったのかなぁと思ったりもしますがなんだかなぁ・・・
大きくさせようとしたって世界があるんだから
そこを壊しちゃいかんですね
直球 / 2007/02/07 10:56 PM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸