No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
組長って呼ぶなよ!
こんばんわ、リアルにやばいわ、夕凪です。鳥
何がやばいかって、机です。夕凪の机の上です。
荒れてる、って言葉を完璧に越えた汚さです。
ごみ屋敷と思われても仕方がない・・・・。

はい、昨日更新しようと思ったのに、疲れて出来ませんでした。

夕凪、中学校を卒業致しましたー!!!!

いやっほぉおおおおおおおい!!!!!!
やっと開放されましたよ!
あの、馬鹿の集まりの最低の中学校から!((言いたい放題
答辞のほうはですねぇー、とりあえずノーミスで読み上げました!
みんなからも良かったよー、って言ってもらえたのでよかったです。
(たとえお世辞だったとしても素直に喜んでおけ、自分!)
答辞読み終わったあとに、一緒に読んだ男の子が、
涙ぐんじゃってたんですよ!
いやぁ、家で改めて映像見たけど、可愛いよね、男の子の涙☆
泣いてる男の子と並んで歩いてる女子ほど可愛くないものはないよ((笑
あたしはですねぇ、答辞終わって、ちょっとだけうるっとしたんですよ。
まぁ、安心してとかそんな感じだけどさ。
その後に、在校生が送る歌を歌ってくれたんですけど、
その歌い出しでぼろっ、っと泣いてしまいましたよ、はい。
でも歌い終わる前に涙は乾きました((笑
自分たちの歌が一番しらけたなー((最悪
ホント2分も泣いてないですよ、あたし。
卒業式、あっけなかったですよ、思いのほか。
うちの学年、泣いてる人少なかったしねぇー。
まぁ、とにかく卒業しましたよ!腐腐腐腐腐腐腐腐。
続きを読むの方で、答辞のを公開しちゃいまーす!
こっそり仕組んだ仕掛けも解説いたしまする。

あ、Mステの話はまた後日ということで、ね((笑

本日の一曲ムード『旅立ちのナンバー』by.ゆず

お先にコメント返しーかたつむり

たゅ様→結構あっという間だったよねー!
卒業式より、5人で遊んだほうがよっぽど印象に残ってます((笑
答辞、無事に終わってよかったぁ!!


直球様→お!未来のカケラ、気付きましたか!
まぁ、これから解説しますんで、はい!
笑わずに聞いてくれてありがとう((笑


はい、それでは答辞を公開致します!!
中学校名とか地名とか、そういうのは伏せさせてもらうんで悪しからず。
仕掛けの部分はアンダーライン引いて、最後に解説します。
読みたい人だけどうぞー!


冬の寒さも和らぎ、春風が感じられるようになった今日、私たちは中学校生活を終え新しい世界へ旅立つ日を迎えました。三年間通い慣れた通学路、笑顔あふれた賑やかな校舎、少し小さくなった制服も今日が最後となり、今は卒業することに対する寂しさを感じています。

今、三年間の中学校生活を思い起こしてみますと、数々の思い出が浮かび上がってきます。一年生の頃、私たちは大きめ制服に身を包み、これからの生活に心踊らせていました。入学早々取り組んだ●●宿泊学習では、新しい仲間との友情が芽生えました。二年生になって、私たちは自分から積極的に活動することを覚えました。□□社会見学では、自分たちで計画を立て仲間と協力し合うことを学びました。部活動では、暑い日も寒い日も、うれしい時もつらい時も、仲間と支え合いひたむきに取り組んできました。三年生になり、○○中学校を担う存在としての自覚を持ち活動するようになりました。修学旅行では、日本の文化に触れ、歴史を学びました。☆☆祭では一つの目標に向かってクラス全員が一致団結し、やり遂げることで深い充実感を味わいました。三年間はあっという間に過ぎていきました。私たちの中学校生活は、語り尽くせぬ思い出にあふれています。

たくさんのことを経験していく中で、私たちはそれぞれがさまざまな壁にぶつかりました。一人ひとりが精一杯頑張ろうとするからこそ、ぶつかる壁もありました。壁を乗り越える時に、苦しんだり悲しんだり、涙を流すこともありました。困難のその存在を憎むこともありました。けれど私たちは気づきました。人生の壁こそが、人生の学びと出会うチャンスを与えてくれることを。そして困難にさえ憎しみだけではない気持ちを持てるようになりました。困難の中から得た力こそが今の自分を強くさせ、成長させてくれたのだと思います。

○○中学校で過ごした三年間で私たちはたくさんの友達と出会いました。たくさんの壁を乗り越えてきました。ひとつのことに取り組む時は誰一人欠けてはいけないということを学びました。両手では抱えきれないほどの思い出が出来ました。それは、この三年間共に学びあい、支え合ってきた友達との出会いがあったからです。そのかけがえのない出会いに、そして今まで当たり前のようにそばにいた友達に心から感謝の気持ちを伝えたいです。

十五年間育ててくださった、お父さん、お母さん。今ここに立つ私たちはお父さん、お母さんの目にはどう映っていますか。緊張しながらこの体育館に初めて入ってきたあの日から三年が経ち、私たちは少しでも成長することが出来たでしょうか。時には反抗したり、素直に言葉を聞き入れなかったりしましたが、お父さん、お母さんがいなければ、学校に通い、友達と出会い、たくさんの経験をすることは出来なかったと思っています。本当にありがとうございました。これから先、ずっとお父さん、お母さんの子どもとして生きていけることを誇りに思います。

これからの○○中学校を作り上げていく在校生の皆さん。私たちは先輩方の背中を見て、目標に向かって一生懸命になることの大切さを学びました。それは私たちが○○中学校の伝統として受け継いできたものです。在校生の皆さんも、その伝統を受け継ぎ、さらなる向上を目指して頑張って下さい。

とうとう別れの時が迫ってきました。別れはいつでもつらいものです。しかし、別れとは新たな道へのはじめの一歩です。これから私たちはそれぞれの道へと歩き出します。未来のカケラを探して、拾い集めて、カケラを繋ぎ合わせて、それぞれの未来を創り出していくのです。まだ見ぬ明日にはさまざまな壁が待ち受けていることでしょう。しかし、私たちは、壁に対してひるんだり、逃げ出したりすることはありません。なぜなら、この○○中学校で、それらの壁を乗り越えることのできる力を手に入れたからです。ともに三年間学びあうことによって培われた友情のありがたさ。努力することによって得られる成果への喜び。自分を支えてくれるすべてのものに対して感謝することの大切さ。それらの教訓を思い出と共に胸に刻み、今後、どんな壁が目の前に現れようとも、私たちは、全力でそれを乗り越えてみせます。
先生方、ありがとうございました。お父さん、お母さん、ありがとうございました。私たちを支えて下さった多くの方々、そして仲間たちへ、本当にありがとうございました。



はい、解説行ってみよう!

春風が感じられるようになった今日』
もちろん、ゆずの春風を意識しました。
曲名だけならくるりの春風もそうだけどね!
ホントは春風の歌詞をそのまま使おうかと思ったんだけど、
それじゃあ分かりやすいから、こっそり曲名だけ☆

『別れとは新たな道へのはじめの一歩です。』
ゆずの始めの一歩という曲から。
まぁ、意識したというより自然にこの言葉が出てきたんですけどね!

未来のカケラを探して、』
すいません!明らかに意識しました!((笑
アジカンの未来の破片からです。はい。
だってこの曲大好きなんだもん!!((そういう問題か

えぇ、最初はもっと色んな仕掛けを考えてたんですよ!
旅立ち前夜の歌詞を引用したいなぁ、とか思ってたり。
まぁ、結果3つだけでしたが、満足しております。自己満です((笑
この答辞、8割夕凪が考えました。だから仕掛けがあるんだよ!
ここまで読んでくれた人、いるか分からないけど、
長々と失礼致しましたー。

夕凪の日常 / 20:50 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 20:50 / - / -
comment*
もうすぐ此処を旅立つ君にさよならじゃなく
この歌を歌う。

さて、卒業おめでとうございます!
きっちりすごしてきたんじゃないすかね!
よくもまぁ凄いとしかいえないのですけれど。
いつでも奇跡と希望を胸に秘め
高校生生活に期待してください!(笑

今日の記事とてもよかったです。いつもながら(笑
直球 / 2007/03/10 9:26 PM
ちょwwww
学年代表の権力を利用してそんな仕掛けを!!
さすがだよキミ。
ちなみにうちのクラスは降水確率0%でした。
雨は泣くどころか妄想s(終了
雨 / 2007/03/10 9:57 PM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸