No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
出目金の最期
こんばんは、まだまだ寝足りない、夕凪です鳥
昨日は部活の打ち上げの後、1年女子でお泊り会したんですよ。
ずーっとぐだぐだ喋って、寝たのは朝の6時半(笑)
起きたのは8時くらいだったからまさかの睡眠1時間半という。
家帰ってきてからずーっと寝てました。
それにしても昨日は濃い一日だったなー

んーと、今日は先月24日に行きました、

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"

について書きたいと思います!
ぱふぱふぱふー
バンプのライブ、というか
ゆず以外のライブに行くのは初めてだったんで、
わくわくどきどきしてました!←
その日はすごい風が強くて、
乗るはずだった電車が止まってたりしてかなり焦りました。
まぁ、別ルートで行ってちゃんとグッズも買えたからよかったけど。
んで、外でブロックごとに開場待ち。
半袖Tシャツにタオル巻いただけの格好で吹き荒れる冷風の中に立っているのは本当にきつかった…
開場して、交通機関に乱れがあったから30分遅れくらいでスタート。
メーデーの時は完全にモッシュに巻き込まれて呼吸するのに必死でした(笑)
その後はモッシュが激しい場所より少し後ろで観てました!
なんか、しばらくバンプ離れしてたけどやっぱ好きだなぁ、って実感。
藤くんの声がすごく優しいなぁ、って思いました。
あたしはorbital periodの中でも『飴玉の唄』が好きなんですけど、
この曲を歌う藤くんの声は本当に優しい。
何でそんなに優しい声で歌うの?って思うくらい。
CDもすごく優しい声で歌ってるけど、
ライブでのちょっと掠れた声とか、
とにかく伝えたいっていう気持ちが痛いくらい伝わってきて、
ひたすら胸が締め付けられました。
『かさぶたぶたぶ』の時はとにかくチャマが可愛かった(笑)
思ったことは、音楽には伝えたいことがあって、
それを伝えようとする人がいて、伝えたい人がいて、
それを受け取る人がいて、受け取りたい人がいて、
それが全部集まったのがライブという場所なんだな、って。
家の最寄の駅には終電で帰りました。
なんか、本当に幸せでした。
彼らの音楽を聴いて、彼らに会いに行って、
嬉しいって思ったり、感動したり、
素直に思えてよかったなぁ。

本日の一曲ムード『arrows』by.BUMP OF CHICKEN


コメント返しっっっかたつむり

直球様→悩んでも結局答えなんて出ないよね。
溜め込んでても仕方ないけど、話しても仕方ないこともあるよね(笑)
まぁ、いつもいつも聞いてもらってばっかでごめんね。


臆病者の反撃 / 21:18 / comments(1) / -
スポンサーサイト
- / 21:18 / - / -
comment*
うはーいいなぁ。ライブ
本当此処に書いてあることが良く伝わってきます
音楽って色々伝える手段があるけれど
直接かなでた音を振動として耳が捉えて
そんで、その演奏してる姿見れるなんて絶品ですな
本当、良かったですね!
直球 / 2008/03/24 12:31 AM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸