No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
読売なんてくたばっちまえ!!
こんばんわ、昭仁かわゆす、夕凪です鳥
さっきようつべでポルノのPV見てたんだけど、
昔の昭仁、超可愛いねwwwwwww
てか、『ヒトリノ夜』のPVエロッッッッッ!!!!!!!!
特にシラタマがにやっ、って笑うのが・・・・!!うひゃっ((末期

はい、今日は久々に曲について語ろうかと。
今日語るのはくるりの『男の子と女の子』という曲です。
この曲は男の子の素直な心情や、男の子と女の子の微妙な関係が
描かれている曲だと思います。

『僕達はみんないつでもそうです
女の子の事ばかり考えている』


とかね。
なんか、文字だけで見ると、何だよそれ、って感じなんだけど、
あの優しいメロディーと岸田さんの声で歌われたら、
あぁそうだよなぁ、って納得できるんですよね。

『僕たちはみんなだんだんを齢をとる
死にたくないなと考えたりもする
愛する人よ もうすぐ気付くだろう
僕のやさしさもだんだん齢をとる』


という部分。
上手いこと言ってるんですけど、ものすごい切ないんですよね。
男の子は訳もなく女の子にやさしくしてしまうけど、
そのやさしさだって年齢と一緒でだんだん老いていく。
今あるやさしさだっていつかは消えていく。
だから愛する人にはやく気付いて欲しいんでしょうね。

『大人になった女の子
僕をどこまでも愛してくれよ
何ももて余さないで
好きだという気持ちだけで 何も食べなくていいくらい
愛しい顔を見せてくれよ』


という歌詞。
歳をとるにつれて、大人になるにつれて、
男の子の愛や優しさはどんどん消えていってしまう。
だから、大人になった女の子に
その分まで愛して欲しいんだと思います。
最後の2行はすごく素敵な歌詞だと思います。
愛する人に求める究極のものは
最後の2行に詰め込まれている気がします。

本日の一曲ムード『サボテン』by.ポルノグラフィティ

コメント返しだぜぇぇぇえええええかたつむり

直球様→いやぁ、ほんとに幸せでしたよwww
あたしの気持ちがお天道様に通じたのさ☆
金曜は学校には行ったものの保健室でおさぼり、っていうね★((笑


たゅ様→あたしがプロ野球選手気分なの!?((笑
いやぁ、久々にenjoyしちゃいましたよ!!


み様→いやぁー、ホント嬉しかったよぉ!!!!!
そう!すごい近かったし声も届いたしねっ!!!!
ホント嬉しかったよぉおおおおおお!!!


I LOVE MUSIC / 19:33 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 19:33 / - / -
comment*
優しさなんてずっとあるわけじゃないんだから
最初の初々しさを大事にしたいっすね
てか ずっとあるわけじゃないってのが痛いなぁ。
でも現実はそんなもんやろなぁ
直球 / 2006/11/26 7:49 PM
優しさも歳をとるか〜。
今は自分しか見えなくても、
きっと歳を取ると周りが見えてくる気がするのかな〜。
歳とってない(多分)からわかんないけどさ。

なんかさ。先を考えつつ今できる事をを楽しみたいよね!
きっと高度な技だけどね・・・。笑。
み / 2006/11/27 10:19 PM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸