No Music,No Life
No Baseball,No Life
な夕凪の綴る、日記。
ひっそり、こっそり運営中。
携帯日記はリンクからどうぞ。



- / / - / -
みんなみんな生きているんだ
こんばんは、どんだけ久しぶりだよ、って突っ込みは無しでお願いします。夕凪です。
本日、初の携帯からの投稿なので不慣れですが、多分大丈夫なはず!

いやぁ、お久しぶりで申し訳ない。いや、でも携帯日記は割と更新してた…よね?(不安になる人
結局これも携帯からなんだけどさ。パソコンからブログを更新してる時間なんてないんです!(泣 なんだかんだで水曜日から期末テストなんです。だから明日(むしろ今日じゃね?)も図書館に籠る予定。まぁ、日常のことは携帯日記を見て頂きたい。

いやぁ、前回の更新から間が空きすぎて何書けばいいのか分からないわ。とりあえず、音楽の話を。
溯って話をしますが、まずは5月に発売された椿屋四重奏の『LOVER』について。もう8月に新曲出すって言ってるのにね((笑 この曲はメジャーデビュー曲であった訳ですが、椿屋の名前を売るのに相応しい曲だと思います。椿屋の艶っぽさもあり、激しさもあり、さらに進化した椿屋を見せてくれたと思います!新曲も楽しみでございます!
続きまして、ゆずさんの話。映画『しゃべれども しゃべれども』の主題歌になった『明日天気になぁれ』ですよ。この曲は個人的にかなりツボですね!ちょっと懐かしさというか、古臭さを感じるメロディーなんですが、これがキテるんです!!もうすぐ出るユーミンと呼人さんとの曲も楽しみです!

まだ話足りないのですが、とりあえず今日はここまでに致します。ちなみにこのブログは携帯からも見れる(むしろあたしは携帯からしか見てない)ので、そちらからもどうぞ。基本は携帯日記を更新してるのですが、また近いうちにブログも書きますよー!それでは!

I LOVE MUSIC / 01:55 / comments(2) / -
レインコートに身を包み
こんばんわ、足痛ぇよ、夕凪です鳥
今日、少年少女に混じってトランポリンやったんですよ。(携帯日記参照)
そんで、調子に乗ってたら見事に足を痛めました★
最初は腰が痛かったんですけど、今は左足が痛くて歩くのも辛いです。
いやぁ、あたしも年とったなぁ・・・((しみじみ

いやぁ、お久しぶりの更新で申し訳ないっす。
理由はただひとつ。高校生活が忙しい!!
なんとこの夕凪が、平日はまったくPCに触れていないという状況!
すごいことですよ、これは。
つまりはそれくらい忙しいんです。
基本的に情報とかは携帯でも十分なので、困ってはいないんですけどね。
簡単に近状報告を。携帯日記とかぶりまーす。
まずは、前回書いてからずいぶん経ったのですが、
入部しましたよー!!
何の部活かというと、
水泳部のマネージャー
でございまする!
うっわ!キャラじゃねぇ!とか思った人がいることは分かってますよ!
でもこれが楽しいんですよ!
今は同じクラスの男の子と2人で頑張ってます!
えぇ、我が高校の水泳部は圧倒的に男子が多くて、
割合的に8:2寄りの7:3くらいですかね。((分かりづらい
先輩とか、同じ学年の部員さんとかみんな優しくて楽しいですよ!
しかも、男の先輩がかっこいいんだよ!!!((キャー!!
やさしいしね、かっこいいしね、泳ぐの早いしね。
いやぁ、毎日楽しいですよ、うん!
何か、前回の記事に、
部活決まったら塾入る的なこと書いてありましたが、
撤回します。前言撤回((笑
そんな余裕がない!毎日の予習復習だけで精一杯ですよ!
でも忙しい中に楽しさがあるんですよね。
本当にこの高校来て良かったなぁ、と思いました。
きっとこれから勉強とかどんどん辛くなるだろうけど、
それでもあの中学校にいたときより何倍も楽しいです。
今の生活と比べると、
ホントにあたしはつまらない中学校生活を送ってたんだなぁ、
と実感((笑
この3連休はOFFですが、これから日曜日以外休みがありません><
でも部活楽しいからいいんです☆

こんな感じの生活を送っているので、
ブログの更新がもっと疎かになることが予想されます。
んで、基本的には携帯日記のほうでちょこちょこやっていこうかな、と。
それで、携帯からもブログを更新できるようにしたので、
長文を打つ時はブログを更新したいと思います。
PCをやること自体が少なくなってしまうのですが、
やる時は極力PCからブログの更新もしたいと考えています。

えー、携帯日記には書いたのですが、

明日、私夕凪、

ヤクルト対巨人戦 in神宮

観戦してきまーす!!!!


詳しくは携帯日記をご覧ください。
とにかく楽しんできます!!!やっほい!!!

本日の一曲ムード『ギルド』by.BUMP OF CHICKEN
続きを読む >>
夕凪の日常 / 23:58 / comments(2) / trackbacks(0)
隅っこに集まれー!!
こんばんわ、曜日感覚が何故か無い、夕凪です鳥
今日、すっかり火曜日だと思ってたよー。
1日ずつ曜日がずれてます。なんでだろー。

はい、昨日のヤクルト対横浜戦のお話ベースボール
結果は4-7逆転負け・・・。
カツオ(石川投手)、本当に5回も持たないね。
5回表にこっちがせっかく逆転したのに、
その裏にホームラン打たれるし。
うーん、スタミナが無いのか、集中力が途切れてしまうのか。
リード貰ったから守らなくちゃ、ってプレッシャーを感じてしまうのか。
とにかくしっかり試合を作るような
ピッチングをしてもらわなくちゃ困ります!
頑張れカツオ!頑張れヤクルト!!

えー、更新する暇がなかなか無いですわ。
ついには携帯日記まで放置という酷い状態で((笑
とりあえず、簡単に夕凪の近状報告を。
高校はねぇ、楽しいですよ!なかなか!
クラスの子はみんな優しいし、いい雰囲気ですね。
まだ男子とは誰とも話していませんが((笑
授業はまだ少ししかやってないから分かりませんが、
しっかりついていけるように頑張りたいですね。
あと部活ですが、意外な部活に入るかもしれませんw
まだ決定じゃないですが、入部したら報告しますよー!
部活が決まったら塾も入ろうかなー、って計画中。
一番高校生になったなー、って実感するのは、
自転車で登下校してる時なんですよね((笑
あたしの高校は結構家からも近くて、
急な坂とか特に無いからいい感じでサイクリングしてますw
ブログの更新は最低週1はしたいと思います!!
んで、携帯日記も最低2日に1回は更新します!
・・・多分ね☆((最低
とにかく高校生活enjoyしますよーっ!!

本日の一曲ムード『人にやさしく』by.THE BLUE HEARTS
続きを読む >>
夕凪の日常 / 22:22 / comments(2) / trackbacks(0)
九十九里浜を思い出す
こんばんわ、全身筋肉痛の予感、夕凪です鳥
予感っていうか、実際なってるんだけどね((泣
言うまでもなく原因は昨日だよ、昨日。

はい、昨日ですね・・・・

ヤクルト対広島戦in神宮球場
観戦して来ましたー!!!!


うふふふふふふふふwwww
今シーズン初の公式戦観戦でした!
デーゲームで外野自由席なので早く出発しよう、
と意気込んでいたら8時半前に到着してしまいました((笑
いやぁ、疲れたのはまずここに原因があると思います。
昨日は、花田投手・グライシンガー投手・遠藤投手から
サインを頂きました!ありがとうございまーす!!
日中だったんで結構暖かくて観戦日和でしたー!
試合の結果は、
1-6延長戦を落としました><
まぁ、順を追って話したいと思います。
まず、ヤクルトの先発投手は、
プロ初登板初先発の増渕投手でしたよー!!!!
いやぁ、予想では藤井さんかな?とか思ってたんで嬉しいサプライズ!
先発発表の瞬間、叫びましたとも。
2回表に新井にホームラン打たれちゃったけど、
それ以外はしっかり抑えてて見事なピッチングでしたよ!!
高卒ルーキーということで、若々しくてテンポのいいピッチングですね。
7回1失点ですよ!素晴らしい!!これからに期待ですな!
打線は、1回の裏にラミレスがライトにタイムリー三塁打を打ちました!
いやぁ、ラミレスの三塁打なんて珍しいものが見れました((笑
でも、ほんとコレだけですよ、うん。酷かった。
広島のピッチャーが良くなくてフォアボール続出だったのよ。
かなり塁に出ましたよね?なのに全然繋がらないの。
ルーキーを勝たせてあげよう、とかいう気持ちはないのかしら。
んで、延長戦突入。デーゲームだったから最後まで観れましたよ!
もうねぇ、リリーフ陣がぐだぐだでしたよ・・・。
木田さんは点こそ取られてないものの、フォアボール出したし。
結局高井くんがランナーためて、花田さんが打たれましたよ。
結果論になっちゃうけど、
あの場面は高井くんのままでも良かったのでは?
もう、花田さんが打たれた瞬間に
スワファンが一気に帰っていきましたよ((笑
試合はほんと残念な結果でしたねぇ・・・。
フォアボールとかで結構チャンスはあったんだけどなぁ。
めちゃめちゃ応援したのに、点に繋がらずしんどかったです((笑
まぁ、でも増渕くんのプロ初登板が観れたので良しとしましょう!!
増渕くんが好投してなかったら文句モンですけどね((笑
とにかく再開脱出、借金返済目指して頑張れ!ヤクルト!!

本日の一曲ムード『プラズマ』by.チャットモンチー
続きを読む >>
野球の話 / 19:35 / comments(2) / trackbacks(0)
小道を突っ走っていく
こんばんわ、昼ドラおもろい、夕凪です鳥
たいてい昼ドラってみんな演技下手だよね((笑
まぁ、真昼間から役者に金かけてられないモンね。
見る所が違う、ってマミーに指摘されましたわ。

今ようつべでBGM代わりに曲流そうとしたら、
椿屋のLOVER(新曲)のPV見つけちゃったよ!!
なんか、色っぽいというか、やらしいというか((爆
バッチグーがかっこいいぞ、おい!!

昨日のヤクルト対阪神戦のお話ベースボール
結果は4-1今季初勝利!!!!!
いやっほーい!!念願の初勝利ですよ!!
誉士(飯原選手)がプロ入り初ホームランを放ちました!
おめでとう!いやぁ、どんどん活躍してくれー!!
ラミレスもホームラン打って、慎也さんがタイムリー打って、
更には福川のスクイズで試合を決めました!!
いやぁ、いい勝ち方しましたねぇー!!
でも、気になるのは、残塁の多さ・・・。
もう少しうまく繋がれば大爆発すると思うんですけどねぇー。
とにかくこのまま勢いに乗って頑張れ!ヤクルト!!

えーっと、本日高校の入学式でしたー!!
クラスは相方と一緒で、同じ中学の男の子2人と一緒でした。
なんか、知らない人ばっかりだったわ。当たり前だけど((笑
うーんと、女子が強そうな印象を受けましたね。
あ、いい意味でというか、しっかりしてそうな子が多いなぁー、と。
男子はねぇ、うちの学校は男子は学ランなんですが、
いいねぇ、学ランwwふふふwww((最低
とりあえず来週早速テストがあるので、
ビリ回避目指して頑張ります((笑

あ、そうだ。
私夕凪、

明日、ヤクルト×広島戦in神宮球場(デーゲーム)
観戦して参りまーす!!


うふふふふwww今季、初の公式戦観戦です!
まぁ、試合を観るのは久しぶりではないんだけどね((笑
とにかくenjoyしてきまーす!!

本日の一曲ムード『柊』by.LOST IN TIME
続きを読む >>
夕凪の日常 / 22:02 / comments(1) / trackbacks(0)
塁を盗み続ける男
こんばんわ、騒ぎ過ぎて疲れました、夕凪です鳥
H山氏をはじめとする習い事のメンバーでカラオケに行って参りました。
いやぁ、やっぱりこのメンバーでの
テンションの上がり具合は尋常じゃない。
途中、タッチを皮切りにアニソンに走って、大暴走しました((笑
セーラームーンのメジャーな曲以外も
ほとんどみんなが歌えて感動したわぁ。
さすが習い事のメンバー、ポケモンとかも大合唱してきたわ☆

はい、昨日のヤクルト対中日戦のお話野球
結果は1-5開幕三連敗><
宣親のホームランで完封負けは逃れたものの、
もう中日相手だから、とかいう言い訳は通用しない気が・・・。
なんか全体的に問題があるというか、何かが足りないというか。
ここで一発!みたいなのが足りないよなぁ。
投手陣も踏ん張りきれてないし。
投手の補強は難しいとすれば、打線を見直すべきじゃないかと。
浩康の2番は今ひとつな気が・・・。浩康には荷が重いんじゃない?
2番は慎也さんがいいんじゃないかなぁー。
あとクリーンナップが全員外人っていうのも、ねぇ。
パワーはあるかもしれないけど技がないというか、繋がらないというか。
しかも、5番のガイエル思った程活躍してねぇ・・・。
守備に難ありですな。ライトは宮出でいいと思うんだよなぁ。
んで、サードが度会さん。そしたら打線も繋がる気が。
てかさ、なんでヤクルトの外人って守備が下手なの?
リグスはまだしも、外野の両端でポロポロされたら
たまったもんじゃないわ。
てか、セ・リーグもDH制取り入れて欲しい。
そしたらヤクルト結構いいと思うんだよなぁー。
DHがラミレスだとしたら、レフトに飯原とかさ。
とにかく明日から、しっかり勝ちに行って欲しいです!!
頑張れヤクルト!!シーズンは始まったばかりだぞ!!

あ、サイドとか、プロフィールとかちょこちょこいじってみたので、
お暇な時にでも見て頂けたら幸いですー。

本日の一曲ムード『欠けボタンの浜』by.HUSKING BEE
続きを読む >>
野球の話 / 22:25 / comments(1) / trackbacks(0)
余韻に浸り続ける
こんばんわ、あたし酷い人間だなぁ、夕凪です鳥
自分の性格が酷く歪んでいることに気付きました。((今更?
あたし、極度の面倒くさがりなんですよ!((そんな今更
いや、ブログの更新が亀さんの歩くペースみたい、
とか、そういうこともあるんですけど、
最近は人と話すのが異常に面倒。((笑((大問題
今まで学校とかでどうやって人付き合いしてたのか、思い出せません。

はい、昨日は何の日でしたでしょうかー!??((出たこのテンション

セ・リーグ開幕しましたよー!!!!!!

うっほい!うっほい!!待ちに待ったシーズンが始まりました!
今年からセ・リーグもクライマックス・シリーズが始まるし、
楽しみが増えますね!うへへへへへwww
そんなこんなで、今シーズンもヤクルト戦のお話をしていきます!
開幕戦はナゴヤドームでの対中日戦ベースボール
結果は、3-7開幕白星発進ならず><
あぁー、残念だわぁー。
ヤクルトの開幕投手は6年ぶり5度目の石井一久投手でしたよ!
キャッチャーは古田監督でした!
いやぁ、今年はいっぱい試合出てくれるのかな?
岩村さんがメジャーに移籍して、
サードのポジションを数名の選手で争っていたのですが、
サードの開幕スタメンは度会さんでした!!
ファンの人は宮出さんじゃないか、と予想していた人が多かったので
驚いた人も多かったみたいですねぇ。あたしも吃驚しましたよ!
試合内容は、8回にリグスのホームランで逆転したのですが、
その裏にリリーフ陣が大炎上して、試合を決められました。
うーん・・・、昨日の試合で思ったのは、リリーフ陣がいまいちかなぁ、と。
しっかり抑えてくれれば勝てる試合だったのに><
あと、やっぱり打線にも勢いがないというか、繋がりがないというか。
凄い簡単に抑えられてる気がするんですよね。
岩村さんの穴が大きい、っていうのもあるとは思うんですが、
オープン戦はいい成績残してたのに、何故?って感じですね。
中日の投手陣がいいっていうのもあるけどさ。
まぁ、なにはともあれ、シーズンは始まったばかりです!!
クライマックス・シリーズ目指して、頑張れ!ヤクルト!!

本日の一曲ムード『君曜日』by.スキマスイッチ
続きを読む >>
野球の話 / 22:15 / comments(2) / trackbacks(0)
うやむやにするなよ
こんばんわ、不定期更新ですいません、夕凪です鳥
いやぁ、春休みで暇なくせしてなんで更新してねぇんだよ、
っていうのは一番痛い突っ込みでございます((笑
PCは毎日やってるんですけど、記事を書くまで時間が取れないんです!
(原因がネサフというのは口が裂けても言えないわ)
その代わりといっては何ですが、携帯日記のほうは毎日更新してるので、
良ければ覗いてやってくださいねぇー!

いやぁ、もう日付も変わってしまったということで。
最初に言っておきますが、今日の記事はいつも以上にぐだぐだです!
本格的に独り言です。見てる方への配慮、0です!((最低
文の構成とか、流れとか無視して書くので、悪しからず。

えー、今日(むしろ昨日)から塾の春期講習が始まりましたー!
夕凪、人生初の体験ですよ。塾デビュー★((死
とりあえず春期講習だけなんですけどね。
まぁ、4日間だけなのでしっかり勉強してきまーす。

椿屋の中田くんの歌声が非常に心地いい。
心を鷲掴みにされる感覚ですな。
ずーっと、歌声を聴いていたい感情に襲われております。
ロストの海北くんの歌声もすごい心地いい。
ちょっと悲しげな声が気持ちいいんだよね。

今、ある人にものすごい惹かれています。
かなり恋に近い感覚。というより恋かもしれない。
四六時中その人のことを考えています。
すごく興味というか、
もっとその人のことを知りたいという気持ちになります。
憧れとかもかなり強いかな。
それにしても、その人は凄い。尊敬する。
あたしはこうやって生きていて、
自分の人生に何を見つけられるのだろう。

本日の一曲ムード『茜さす 帰路照らされど…』by.椎名林檎
続きを読む >>
独り言 / 00:34 / comments(4) / trackbacks(0)
いつからなんだろう
こんばんわ、特技はこけること、夕凪です鳥
昔からそうなんですけど、何もないところでがくっ、ってなるんです。
足が挫ける感覚というか、足が内側に曲がるというか。
一緒にいる人は吃驚するけど、一番吃驚するのは本人なんですよ((笑

えーっと、携帯日記のほうには書いたのですが、
昨日映画を観てきまして。

バッテリー

を観て来ましたよ、はい。
バッテリーを知らない方のために簡単に説明致しますと、
中学生の天才ピッチャーの巧と、その球を受けるキャッチャーの豪の
『バッテリー』を中心に、動いていくお話でありまして。
野球や人間関係を通して少年たちが成長したり、
その中で微妙に揺れ動く心情をうまく描写している作品です。
ネタバレにならない程度に感想を。
まず、一番に言いたいことは、
映画に出演している少年たちが可愛い!!!!!!
みんな可愛すぎる!やばい!!
特に、豪ちゃん役の子と、青波役の子がかわゆいwww
原作からのイメージとは合わない人のほうが多いのですが、
ひとつの映画の作品として捕らえれば、十分ですね。
あと、ちゃんと野球映画として成立している!
今までにも色々と野球を題材にした映画はあったと思います。
でも、俳優さんが野球の経験がなかったり、
映像のほうで誤魔化してることも多かったと思うんです。
(俳優が野球下手だとほんとにしらけるんだよね)
でも、巧役の子も豪ちゃん役の子も野球の経験があるそうで、
違和感なく野球をやってるなぁ、という印象でした!
しかも豪ちゃん役の子は現実でもキャッチャーをやってるそうで。
巧役の子はセカンドらしいけど((笑
多分、原作を読んだことのない人でも、
ひとつの映画として十分楽しめる作品だと思うので、おすすめです!

本日の一曲ムード『ギャンブル』by.椎名林檎
続きを読む >>
夕凪の日常 / 20:36 / comments(2) / trackbacks(0)
コレラ菌と戦う軍隊
こんばんわ、ぐだぐだに疲れました、夕凪です鳥
今日生まれて初めてスポーツジムに行って参りました!
自転車みたいなヤツとランニングマシーンをやって、
プールでのんびり泳いできましたよ。はい。
あと、おば様方の中に混じってエアロビクスをやってきました!
15歳の意地、若さだけは負けてられないと思い、
必死でやってきましたよ((笑

はい、14日の話と15日の話をしたいと思いまする。

14日は、
ルミネtheよしもとに行って参りましたー!!!!
ふふふふふふふふwwww
お笑いを観に行くのは4回目だったんですが、
いやぁ、やっぱり生はいいよね!なんでも生が一番!
出演者は、まずネタ組は、
タカアンドトシ・オリエンタルラジオ・フットボールアワー
インパルス・FUJIWARA・千鳥・LLR
でした!めっちゃ豪華でしょ!
んで、ルミネtheよしもとプロデュース公演の出演者は、
木村祐一・大山英雄・千原兄弟・2丁拳銃・アップダウンなどでした!
席が前から6列目でめっちゃ近かった!!!
もう、やばかったです!!すっごい面白かった!!!
ネタ組もプロデュース組も大満足でした!!!ふふふwww

15日は、
横浜に行って参りましたー!
桜木町にも行ったんですが、一番の目的は・・・
岡村町巡りです!!
横浜市磯子区岡村町です、はい。
説明しますと、ゆずの出身地でございまして、
ゆずの『岡村ムラムラブギウギ』という曲にも登場してくる町です。
まぁ、マニアックな話になるので控えさせて頂きます((笑
この曲に出てくる場所は行けたので良かったです!

あ、そうそう。

川島亮投手が右肩に違和感があって、
今季開幕絶望・・・・・。


え・・・。確かに、この前の試合おかしかったんですよ。
あんまりストライク入ってなかったし。
ショックー・・・・。せっかくいい感じでキャンプとかやってたのに。
あせらなくていいから、シーズンには元気な姿を見せて欲しいです!

本日の一曲ムード『遺書。』by.Cocco
続きを読む >>
夕凪の日常 / 19:45 / comments(1) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 サーフ ブンガク カマクラ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) / ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人

 さよならリグレット / くるり,小田和正,岸田繁,Quruli Eclectic Quartet,佐橋佳幸